mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家の洗濯事情 :: 2011/11/27(Sun)

共働きの我が家では、冬は夜に洗濯して部屋干しします。

今までは床置きのハンガーラックをつかっていましたが、なんせ肩がこる!!!
下向きに干すってしんどいのーーーーっ。
それに床置きしてると掃除がメンドクサイのね、ずぼら主婦でゴメンチャイ...¢(-∀-○)

ってワケでちょこっと細工を↓

DSCN8288.jpg

リビング側から和室を見たとこね♪
我が家の和室は、垂れ壁が50センチあります。
床もリビングの床面から30センチ上げてあるので、ちょっとした個室風。

壁もダークな色をチョイスしたので、リビングのナチュラルな雰囲気とは違うのねっ。

その垂れ壁にフックをつけて、

DSCN8295.jpg

黒くペイントした突っ張り棒をひっかけると…

じゃじゃーーーん♪

DSCN8299.jpg

部屋干しスペースの完成!!!


そりゃね、洗濯物は隠したいですよ。
でも働くかあちゃんは一つでも仕事を減らしたいのも事実!

だから少しでも気分よく家事をするために手を加えてブラック塗装したのよ~ん(* ̄∀ ̄)


頑張るワーキングマザーに愛の手を♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとう❤
よろしければコメントもっ♪
関連記事
  1. 自己流DIY
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<張り切りすぎるとこんなもんなのさっ。 | top | [DIY]オープンラック シーズン4>>


comment

こんばんは^^
トップ画、変えたんですね!
前のもナチュラル感たっぷりで、大好きでしたが
こちらもまたyukaさんのセンスが光って、良いです♪
おうちの中もいろいろ工夫されてて、勉強になります!
いいなぁ~、私もセンスと行動力が欲しい~~!!
着々と作られてる様子、拝見できてワクワクです♪
ゆっくり、完成させてくださいね~(^o^)/
  1. 2011/11/28(Mon) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. てんもも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!

ダークな和室に黒い隠れ物干しスポット!
お気に入りが増えれば 気分もテンションも上げて
家事ができますよね^^
元の色はわかりませんが 黒いことで竹っぽくも見えて
和室に溶け込んでそうですね♪

さっそくリンクいただいてかえりますーー でわでわ(^o^)/
  1. 2011/11/28(Mon) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. もん #v8QjPvAY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> てんももさん

トップ画像、ようやくいじりだしたんですが
なんせPC音痴でぱっぱらぱーなんです=3
歪んでて納得いかないー@@

これからボチボチ調節します♪

私、行動力だけはあるんです!ただ雑(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
慎重にやるってことが今後の課題かな?
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2011/11/29(Tue) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もんさん

訪問&コメントありがとうございますー!
ちょっとしたことなんですが、手を加えると愛着わきますね♪
もんさんの丁寧な仕事ぶり、本当に尊敬です!!!

またおじゃまさせてくださーい♪
  1. 2011/11/29(Tue) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/99-3c39a358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
