mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちくちく…地味~ぃなクッションカバー。 :: 2011/11/20(Sun)

ほほ~ぅ。久々に寝すぎた休日、さすがにダルいです^^;

土曜は雨がすごかったですね~。

偏頭痛にやられなくはなったけど、なんだかモヤモヤ…元気が出ない週末デシタ。

気圧とかの関係なのかなぁ。はぁ~元気が出ないってつらいわ~^^;
ってか私って意外と繊細なんですの。
そのくせダラダラとか苦手なんだよ、もう何したらいいかわかんないのさ=3



「なにもしない」事ほど嫌なことはないので週末は地味にちくちく、クッションカバーを製作してました。

DSCN8252.jpg


6年使ってへたったクッション(MUJI製品)にワタをたしてハリ感UP!!!
先日購入したツイード生地を使って直線縫いのみの簡単ハンドメイド^m^

「完成」とか「達成感」というのが私の最大のパワーの源なのです(笑)←やっぱり単純でしょッ



いちおうポイントにタグをつけてみました。
DSCN8238.jpg
最近プチブームの端革を使ったタグ。
タグ付けってホント苦手~どっきどきしちゃって心臓に悪いっす;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

でもこのひと手間でワンランクアップしちゃうのねーん。


2コ目はちょっとチェックやステッチなんていれちゃったりしてカワユスめに(-m-*

DSCN8249.jpg


面倒なのでチャックとかつけません。
裏側で生地を被らせて縫えば、中身がでることもありませんしね

DSCN8250.jpg

なんだか最近、アイディアの神様が頻繁におりてきます^^
ひらめきを形にする時間がなくてうずうずしてますっ。焦らずいかねば!!

というわけでちょいと元気が出なかった日のハンドメイドでした。
さて、一週間のはじまりダ★今日も一日頑張りましょう!

※そういえばカメラの調子がいまいちで…_| ̄|○
 うまくピントがあいませんっ。修理が必要か!?


↓ゆっくりと自分らしくスローライフ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓素敵なパンヲタさんとの出会いが待ってる♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ<
br />にほんブログ村

めざせ男前インテリア!ジャンクスタイルな部屋作り
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 雑貨・小物・バッグ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<にわか活字マニアと子育て論。 | top | ジューンベリー>>


comment

こんばんは!!
いやぁ~ 色々作ってますねぇ。素晴らしい!!
上着をかけるやつもよかったですよ~。
ほんと、器用ですね。

そういえば、私も天気が悪いと頭痛とか
頭がおも~くなります。
子供の頃からそうで 気のせいだとか言われ続けていましたが、気圧の変化に敏感な人はそうなると聞いて
へぇ~!!とびっくりした記憶があります。
昨日は天気が悪くて 私も頭が痛くなって来て・・・
でも寝たら治っちゃいました!!
  1. 2011/11/21(Mon) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. マルシェ #-
  4. [ 編集 ]

>マルシェさん

ボチボチですが色々作ってますよ~^m^
私、じっとしてられないのー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

やっぱマルシェさんも??
私は最近ずいぶん緩和されたけど、学生時代から頭痛に悩まされてました=3
うちの場合、母もそうなの理解者がいるのがなによりの救いです^^

天気なんかに左右されるなんてめんどくさいけど
お互いうまく付き合っていきましょうね♪
  1. 2011/11/24(Thu) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/93-d2057911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
