mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

[DIY]ハンガーラック :: 2011/11/16(Wed)

おはようございます!本日は、つい先ほどひと段落したDIYをご紹介。

あれ?オープンラックは??って思った方、ごめんなさい!
急に寒くなって上着を引っ張り出した我が家では、上着などが散乱@@

というワケで最優先課題は散らかり放題のヤツらなのですョ=3


いきなり完成品ーーー♪

DSCN8211.jpg

オープンラック製作中にまとめて塗装しだしたのが先週だったかな??
隙間時間を利用して作る私としては、かなりのスピード仕上げとなりました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

↓こんなワクをふたーつ作って

DSCN8098.jpg

下の面はすのこ状にしたホワイトウッドをお義父さまのインパクトでぎゅるるるる~ん♪

そりの少ない木材を確認して購入したつもりだったけど、やっぱり歪みはありまして^^;
でも私みたいな素人が、安い木材で自分のために作る家具なので十分なのです。

いちおう今回のこだわりはコレ↓

DSCN8209.jpg

アイアン風にしたくて丸棒を黒スプレーで染めてみました(笑)
ついでに木製ハンガーのシルバーだった部分もシューッ!

今となっては木のまんまで良かったかな~とも思うのだけれど、ちょっと男前になったし…ね?
あ~でもつや消しタイプの方が良かったかな~




ムスコの幼稚園バッグをかけるフックもつけてみました!

DSCN8207.jpg

いつも出しっぱなしでイライラ度MAXだった園バッグと帽子もこれでグー!

DSCN8205.jpg

一応「ひと段落」ですが、細かいとこのヤスリがけや補強をもう少ししたいなぁと思ってます。
色むらも直そっと。

あと、一枚目の画像のラック下に滑り込ませた木箱。
ココも収納にしようかと、手持ちの箱にキャスターをつけてみました。
こいつを見栄え良くしていこうと思います!!!


さて、気になる材料費はというと・・・

角材 195円×4
すのこ状にした板 198円
丸棒 198円
フック 105円       

計 1281円!!!

もっと早く作ればよかったー。

↓ゆっくりと自分らしくスローライフ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓素敵なパンヲタさんとの出会いが待ってる♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ<
br />にほんブログ村

めざせ男前インテリア!ジャンクスタイルな部屋作り
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!


本日はこれから幼稚園で、11月生まれのお誕生日会に参加してきます!
はぁ~、私いつもコレで泣けちゃうんだよね~・・・

今日もうるうるしちゃうのかな~
母ちゃんしっかりしなきゃなーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

では行ってきます♪
関連記事
  1. 自己流DIY
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ジューンベリー | top | コラージュにはまる。 その2>>


comment

おぉーー!かっこいいですねーー!!
形も色もかっこいー♪
オイルは何を使われたんですか~?
私もいまちょうど前に作った簡単すぎるミシン拡張机を磨いてたところなんですー。で、あーキヌカ買っとけばよかったぁ。と今検索していたところです。サンプルで取り寄せてあるリボスカルデット使ってみようかと思ったんですが、ムラになっちゃいそーと思っていて~。
冒険できずについつい無塗装やオイルのみにしてしまう私ですー
  1. 2011/11/16(Wed) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. lucca #-
  4. [ 編集 ]

>LUCCAさん

ありがとうございますー。

これね、BRIWAXを使ったんですけど臭いの=3
テーブルとかにもOKで安全とかいてあったのに、この匂いは抵抗が@@
2日くらいで気にならなくなるんだけど、外に出しておくと朝露が酷いので室内で乾燥させてますが・・・くちゃい。

かっこよさも捨てがたいけど、やっぱ安心なもの使いたいですーー;
はぁー、早く匂い取れないかな~。
  1. 2011/11/16(Wed) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/91-0039b6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
