mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

やっぱりシフォンが好き :: 2011/07/07(Thu)

今日はおひとり様の日。
普段できない掃除を…せず、自由気ままな休日を過ごしておりました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なんともだらけた1日でしたが、子供たちのおやつ(…を口実)にずっと作ってみたかった
setsuko♪さんのクリームチーズのシフォンケーキを焼いてみました。

DSCN6732.jpg

ポピーシードがなかったのでレシピ通りとは言えませんが、コレちょ~ウマい。
油分の多い材料を使うと膨らみにくいのですが、全然問題なく焼き上がりました。

見よ!このふんわり感!!

DSCN6736.jpg

チーズが入っているからかな~食べてみるとしっとりしています。
冷やしたらまた違う食感になって美味しそう。

「ひと口いかが~?」

DSCN6737.jpg

ガラにもない事やるとテレるんですけどっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちなみに撮影したこの場所、ただいま製作中のオープンラック。
久々の大物DIYヽ(*☉Д⊙)ノ
平日休みを利用して作っているのでなかなか進まないんだけどねッ=3





勢いついでに先日焼いた「かぼちゃシフォン」もアップしとこっと

DSCN6688.jpg

しっかり膨らんだこの姿を見ると思わずにんまり(* ̄∀ ̄*)

DSCN6694.jpg

適当に作ったペーストを生地に混ぜ込みました。
もっとたくさん入れても良かったかも・・・

お菓子やケーキは苦手だけど、シフォンケーキだけは大好きなのです。
次はなに入れようかな~
関連記事
  1. ほっこりお菓子
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<半農半X | top | 奇跡のパンがやってきた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/9-0af77af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
