mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

[DIY]PCまわり :: 2011/11/08(Tue)

あちこち手をつけっぱなしの中途半端さをお許しください。
ソレが私ってヤツですの。


今日ね、出勤前にちょいと時間ができました。(なぜならチン♪を駆使した手抜き弁当で済ませたから)
で、そのスキマ時間にちゃちゃっと気になるあの場所を。

DSCN8111.jpg

PCスペースってSDカードやらフラッシュメモリーやら、細かいものがいっぱいあるんですよね=3

これがまた制作中のオープンラックの上にごっちゃごちゃ。
それがプチストレスに。

使いたいときにすぐに見つからないもどかしさ!
まったくズボラな自分を呪うわー。

ここにコレ↓を使って簡単な棚を~

DSCN8110.jpg

棚受けはダイソー産のただの白いヤツれす。
板はなんか作った時の端材を温めていたもの。



お義父さんから借りパク状態のインパクトでぎゅるるるる~ん♪
(お義父さんごめんなさい!もうしばらくお借りします。そしてどなたか私にインパクトくださいー)


はい!出来上がり

DSCN8112.jpg

作業時間なんと15分!

細々したものはこのアジのあるいれもんにIN!
DSCN8114.jpg

これですっきりしたでしょ??
DSCN8115.jpg

グリーンはフェイク^^;だって落とした時、困るでしょ?
ついでに来年のカレンダーも貼っときました。まだ早いってーーー。


自分的には大満足!
オシャレでもなんでもないけど、たった「ひゃくごえん」で使いやすくなったんですものっ。

キッチンで洗い物をしながら眺めてにんまり(* ̄∀ ̄)ノ


やっぱものづくりたのしーー!

アレもコレも仕上げたいけど、
急きょやらねばならぬ仕事ができたのでDIYはちょっとだけおやすみ~。

オーバーワークにならないよう、気をつけまする。

↓ゆっくりと自分らしくスローライフ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「最近パン焼いてないでしょー?」って思った方!正解です!是非エールのクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ<
br />にほんブログ村

男前じゃなくね!?って思った方!コチラをクリック♪頑張りまーす
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとねー❤



関連記事
  1. 自己流DIY
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<ちくちくちくちく・・・冬バッグ三昧。 | top | [DIY]オープンラック シーズン3!>>


comment

“ひゃくごえん”には見えない!!(笑)
でも、壁に穴開けるのって勇気がいる~!!
私はせいぜい 釘を打つぐらいかな(笑)
  1. 2011/11/08(Tue) 17:51:25 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #-
  4. [ 編集 ]

nestです

yukaさんこんにちは

がんばってますねー

お義父のはとりあえず、返すの忘れていた・・って事にしときましょ(笑)

リンク貼ってくれてありがとうございます。
ウチのブログにも貼らせて下さいね。
  1. 2011/11/08(Tue) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. nest #LfqmvLHM
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

ブログ村から来ました。

このスチール製棚受、私も持ってます♪
1×8で奥行き9cmの簡単な飾り棚を作る時に
このの7.5cmのやつがピッタリだなーと思って。
2個セットビス付きで105円はお得ですよねー。

インパクト、実家から
「使わないから誰か欲しい人いない?」って言われてたのが
ちょっと前に貰い先が見つかったところですーー。
間に合わず、残念です。。

私もDIYやミシンもするので、また時々遊びに来させてください♪
  1. 2011/11/08(Tue) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. nao #y5ou25a6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルシェさん

ひゃくごえんにしてはいいでしょ^m^
だんだんビス打つのに抵抗がなくなってきました(笑)

当初反対していた旦那くんからは「家を壊さなきゃOK」と了解をもらったら
もう止められないーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
  1. 2011/11/09(Wed) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: nestです

>nestさん

おはようございますー。

時間を見つけてはボチボチやってますよ^^

お義父さん、きっと忘れていったんですよ!たぶん…(笑)

そうゆうことにしてもうしばらくレンタルします;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


リンクありがとうございます♪
ブログ更新楽しみにしてますよ~~~
  1. 2011/11/09(Wed) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして♪

>naoさん

はじめまして~^^
ブログ村からいらしてくださったんですね♪ありがとうございます!!!

そうそう!この棚受け、2個セット&ビス付きなんですよね@@
あまりのお得感に即買いしちゃいましたよ。(安モノ大好き~~~❤)

インパクト残念!!!
でもこうやってコメントいただけてうれしいです^m^

私もミシンするんです~今日は一日ミシンをカタカタせざるをえない状況が出来てしまい
今から没頭します!!!

またお時間あるときに遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2011/11/09(Wed) 08:11:06 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

イ→ねぇ~(。≧∇≦。)

アタシもどこかに作りたいよっ!!!

万歳ひゃっきんっ!!!
強い見方だねっ☆

インパクト購入したら高いかなぁ!?

なんだか欲しくなってしまったぁ~(o>ω<o)
まだDIYいつ出来るか未定だけど…
  1. 2011/11/09(Wed) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. ☆azusa☆ #-
  4. [ 編集 ]

>azuazu

返事遅くなってごめんね~~~

なんてったってsecoライフ強化月間だからね♪
でも我慢できない私には100均が強い味方なのです。

インパクト、安いのもでてるけど、エンチョーとかでレンタルも出来るんだよ~^-^1泊いくら~とかで。
最初は借りるのもいいかもね♪
  1. 2011/11/14(Mon) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/88-b3ef97d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
