mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

[DIY]オープンラック シーズン3! :: 2011/11/06(Sun)

今日は生憎の天気。
でもなんだか朝からやる気まんまんなので、お気に入りの音楽を聴きながら作業を。


毎度ながらぐちゃぐちゃ~。

ひいおばあちゃんの桐ダンス、やっぱりまだ塗らずに使いたいので和室に移動しました。
本日はこの↓右側のスペースをなんとかします。

DSCN8093.jpg

金物フリークの私。←カワリモノ??

でもじぇんじぇん高価なのはなく、最近ではセリア(100均)にかわゆいものが売ってるのでソレで十分。
見つけるとそればっか買って、こんなに集まってしまいました(笑)
(実はL字金具とかまだまだいっぱいあります。でもちゃんと使い道あるんだよっ)

DSCN8092.jpg

雑貨屋で買った真鍮のは、悩みに悩んで購入したのでなかなか使えません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
なんせ高級品ですもん。
いいのいいの、アレはとっておきのところに使うんだから~♪

ほらほら!100均でもいけるでしょ?

DSCN8095.jpg

と、さらっと写真いれましたが^^;
ついに今回、引出しを導入してみました♪

いやね、友達の「案外できるよ♪」と言う言葉に私もついその気になってしまい(笑)
無謀ですがチャレンジしたってわけよ!!


ほらほら!ちゃんとあくよーーーー。(当たり前っ)

DSCN8094.jpg

引出用のレールを使ったので開閉もスムーズ。
取り付けが面倒と聞いていたので、躊躇してたんだけど案外簡単にできました♪

中には・・・

DSCN8096.jpg

印刷用紙やメモなどが入っています。
結構な量だけど、しっかりとしたレールを買ったので抜群の安定感!

迷ったけどランク下げなくて良かった~~~

DSCN8097.jpg

ここはPCデスクの横で、電話機やプリンターがあるので必然的に紙類の収納に。

このあと中の段に電話機とモデムがはいりますが、今日はとりあえず端材をおいて雰囲気を確認。
また木材調達にいかねばっ。

ってか白と茶のツートン、全然男前じゃないし(-Д-;
飽きたらペンキはがしてオイル塗りこむべ!



実はオープンラックの塗装ついでに、ひっそりと次回作も始まってますの( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)

DSCN8098.jpg

テレビ脇のデッドスペースに前から欲しかったあるものを製作ちぅ。
ってかテレビ廻りもぐちゃりんこー。


今日はここまで。こうご期待!!!

↓ゆっくりと自分らしくスローライフ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓素敵なパンヲタさんとの出会いが待ってる♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ<
br />にほんブログ村

めざせ男前インテリア!ジャンクスタイルな部屋作り
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!

関連記事
  1. 自己流DIY
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<[DIY]PCまわり | top | 突き進め!>>


comment

ちょっとちょっとスゴイじゃないですかぁ~!!
引き出しも作っちゃうの?
あ~ ウチの家具も作って欲しいわぁ~
  1. 2011/11/07(Mon) 17:22:36 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
DIYどんどん進んでますね~!
ブログを拝見してると、なんだかこちらまで
ワクワクしてきます!
“「箱」できまるのでなく、どう暮らすか!”
私にはとっても、ハードル高いテーマです(^_^;)
  1. 2011/11/07(Mon) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. てんもも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルシェさん

いやいや、実はこの引出し…しらす箱だったんですよ^^;
友達がやっていて私もまねさせてもらったの。

引出レールがあれば誰でもつけれるのよー。

良く見ると荒いけどよろしいかしら??;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
  1. 2011/11/08(Tue) 16:47:09 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>てんももさん

今まで変なこだわりが邪魔して「箱」のせいにして目を背けてたんですよ~。
最近、もっと自分らしいインテリアを!と思ったらいい感じに力が抜けて、
DIYに夢中になってます^m^

雑だし、手順とかめちゃくちゃですがすっごく楽しいです♪
  1. 2011/11/08(Tue) 16:51:28 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/86-4348a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
