mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お米ベーグル :: 2011/10/24(Mon)

本日、ムスメが代休です。
同時に私も平日休みとなったわけで。

soyonさんのレシピをお借りして、「お米ベーグル」を。

DSCN7932.jpg

残りご飯を粉に混ぜて捏ねました。
表面がプツプツしてるのわかるかなぁ~?

うちはいつも「5ぶつき米」なので、頑張って捏ねてもプツプツが残っちゃいます。



この生地を使ってムスメが成形してくれます。

DSCN7933.jpg

手の甲でパンチ?(-∀-*)



「ベーグルはこうやってぐるっと・・・」とブツブツ・・・

DSCN7936.jpg

えいや~ツ!!!

DSCN7937.jpg

どうだっ!

DSCN7938.jpg

・・・いいでしょう(笑)


焼きあがったベーグルは簡単なサンドにしてお昼に頂きました♪

DSCN7939.jpg

軽く焼いたベーコン、チェダーチーズ、マイ畑で採れたレタスとラディッシュを挟んでパクリ=3

DSCN7940.jpg

焼き色が薄いけど、食べるとクラストがパリっ!
とっても美味しいベーグルが焼き上がりました♪

ごはんが半端に余ったときは、この「お米ベーグル」を焼こうっと。
週末ランチはこのベーグルサンドに決定~

DSCN7941.jpg

ムスメは3つ目を完食~@@

↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤

関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<imohori 2011 | top | 限界っす。>>


comment

おいしそぉ~!!!

お米ベ→グルおいしそぉ~(。≧∇≦。)
すてきなランチだねっ!!!
いろチャンかなりてなれてるぅ~(o>ω<o)

うちもいただいたさつまいもでなんか作ろうっ(o^o^o)
  1. 2011/10/24(Mon) 14:42:58 |
  2. URL |
  3. ☆azusa☆ #-
  4. [ 編集 ]

あっ、 私もつい最近、ほんの数日前
どっかで見たんだよなぁ~ どこだったかなぁ・・・
本屋だったかなぁ。
あぁぁぁぁ 思い出せない!!(ガクッ)
お米で出来るの?って 思ったの。
ちゃんと出来るんですね!!
娘さんも パン作り上手になりそう~
  1. 2011/10/24(Mon) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. マルシェ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそぉ~!!!

>AZUちゃん

ふふ~ん♪今度ランチにいらっしゃい❤

いも活用してね♪
  1. 2011/10/25(Tue) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルシェさん

そうそう!ごはんでできちゃうの♪
意外だけどとっても美味しいんだよ^-^

お米の甘みで、お砂糖が控えられるの!!!

私も最近物忘れがひどくって・・・
物の名前が全然出てこない=3

はぁ~コマッタ!
  1. 2011/10/25(Tue) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/74-f547a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
