mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マイブーム :: 2011/10/17(Mon)

小学生ってオモシロイ!
2年生のムスメも例外ではありません。


彼女の最近のブームは「あいうえお作文」

「お題だして~~~」とリクエストされ、
「じゃあトネリコね」と答えた。             ※トネリコ=ムスメが植えた庭木。

そして数分後・・・

DSCN7765.jpg

落書き帳の走り書きで見づらいのでコチラに↓

マトを収穫したよ
バネバになったよ
ンゴをうえたら
リコリだったよ

!?

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

つっこみどころはたくさんあるんだけど…いつからこんなお笑い路線になったのでしょう?
「おしとやかないろちゃん」と呼ばれていたのはいつだったか・・・


それからね、少し前にキッチンの黒板に「めだかのエサ当番表」を作ってくれました。

DSCN7759.jpg

「さすが小学生~」と思ったのもつかの間!

見て!ココ!!

DSCN7761.jpg

「ちゅうい!めだかにさわるときらわれます」
・・・たしかに。


プライベートノートには、自分が欲しいドラえもんの道具がメモってあったり…

DSCN7764.jpg

誰かの似顔絵?があったり。

DSCN7762.jpg

小学生になって本当に新しい世界が広がったよう(笑)

「おしとやかないろちゃん」時代も恋しいけど、
お笑い路線で毎日楽しそうなムスメも大好きです^^


にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
関連記事
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<[DIY]オープンラック | top | 秋祭り>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/17(Mon) 21:25:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさま

ありがとう~❤

そうですよね~なにより気に入ったもの♪
素人だし、デザインとか直感って大事かも!

またGETしたら報告します~
  1. 2011/10/19(Wed) 07:39:26 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/70-035916c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
