mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋祭り :: 2011/10/16(Sun)

ちいさな秋祭りがありました。


私がこの地域に越してきて3年。
「自然いっぱいのいい環境」とは常々感じていますが、まだまだ知らないところがいっぱい!

この地の先輩・sakuraちゃんに案内され、裏道を駆使して秋祭りを開催している神社へ行ってきましたよ~

うちから5分くらいのとこだけど、すっかり迷子になってる私(笑)
そして「探検だ~~~」と走り回る子供たち;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

↓この石垣、歴史的にとっても貴重なものらしい…

DSCN7837.jpg

とにかくこんなあぜ道みたいなところがココにはたくさん存在するのですっ♪

大人の私でも思わずワクワクしてしまった(*^-^*)


ちいさな町ですが意外と住人は多し!小さな神社が人で溢れてます@@びっくり~

お神輿や屋台もありますが、見どころは相撲大会!!!

DSCN7788.jpg

仲良しのharuくんとムスコ↓結構緊張してます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

DSCN7785.jpg

ってかそっくりなんですけど…(笑)


そうこうしているうちにムスコの番が回ってきました。


ハッケヨ~イ!ノコッタ!!!

DSCN7810.jpg

頑張れ~~~~

DSCN7813.jpg

アレ?めっちゃ本気じゃん!

DSCN7814.jpg

なんと勝利!

DSCN7816.jpg

「相撲のやり方教えてないし負けるしょ~」なんて言っていた私@@
↑こんな無責任発言に反省!
ムスコはちゃんとルールを理解し、勝つぞ!と一生懸命に戦い、見事勝利を手にしたのです(←大袈裟だっ)
はぁ~母はこんなでもちゃんと育つのね~^^;

母も成長できるよう、頑張りますぞっ。


帰り道も探検。

この地で濃くて美味し~いはちみつを作っている方がいるんですが、
その方の養蜂場です。

DSCN7835.jpg

↑やばいっ、かっこいい~~~!


にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
関連記事
  1. 四季を知る
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<マイブーム | top | アールグレイ❤ベーグル>>


comment

こんにちは!!お城の跡ですか?どこだろ???
蜂蜜をつくってたり いい所ですね~。
パンもとても上手です!!食べたいな~。

  1. 2011/10/16(Sun) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルシェさん

お城なのかな?私にもわからないんですが=3
陣屋跡?らしいです~^^;陣屋ってなんだろっ

歴史的なものがちょいちょい残っていて、文化財を守る会の方たちが
保存に力をいれてくれているようです。
私もなにかお手伝いできないかな~と考え中です!
  1. 2011/10/17(Mon) 08:02:29 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/69-decd3474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
