mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クロワッサン~バター贅沢三昧の巻。 :: 2011/10/08(Sat)

↑サブタイトルつけてみました(笑)

それにしてもバター高いですね~・・・
しかも全然売ってないし、あっても個数制限@@

私は普段、バターや牛乳、卵をあまり使わないので
なければないでいいや~と思っていましたが、涼しくなると作りたくなるのが「クロワッサン」!

ってことでバターの購入は必須です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
(※はぁ~それにしても高かったのよ~=3しばらく塩ごはんで我慢して!って感じっ)


朝起きてなぜか「そうだ!クロワッサンを焼かなきゃ!」の衝動に駆られた私。

野生の感か?ただのアホなのかは置いといて^^;朝食づくりと同時にこねこねしてました。


さすがにこれだけ涼しいと、バターがはみ出すこともなく作業しやすいね~♪

DSCN7703.jpg

適当に分割したから12個できるはずが8個+端っこを丸めたのが3つになりました。

成形後↓

DSCN7704.jpg

ホイロ後↓ちょっとぽっちゃり❤

DSCN7705.jpg

なんせ1年ぶりのクロワッサン。

ぜ~ったい失敗だと思っていたのが、意外とイケテルかも~?

DSCN7713.jpg


DSCN7711.jpg

DSCN7716.jpg
↑巻き終わりが不満っ(-ε-;)

成形時にきちんと伸ばさなかったのが原因か、層が厚かったの
DSCN7717.jpg
サクッと感が抜群だっただけに「層」に関しては残念の一言~
課題が残ったw

作り直したのはやまやまですが、リッチなパンはもういいや、
なんせバターが重いのさ~

前記事「コーヒーカップ事情」についてまだまだご意見お待ちしておりま~す♪

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ちいさな秋さがし。 | top | 断捨離と物欲!>>


comment

yukaちゃんこんばんは~!
クロワッサンとってもおいしそうだよ~。
層もこれだけ出来てればすごいなぁって思った!
でもねぇ確かにバターって重いよね。
だからたまにでいい!って思うと、なかなか練習も出来ないよね(涙)
しかも値上がりに品薄。。。
でも頑張るしかないね!一緒に頑張ろう★
ぽちっと
  1. 2011/10/09(Sun) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

>ななちゃん

おはよう~^^
層が雑なの~味は良かっただけに残念な出来だよ=3

旦那くんからは好評だったので、とりあえず良しとするか~^^;

うんうん♪ボチボチがんばろうね(*^ε^*)
コメント&ポチありがとう★
  1. 2011/10/10(Mon) 07:15:09 |
  2. URL |
  3. yuka** #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/64-f76fa351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
