mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あげパン&あんドーナッツ :: 2011/10/04(Tue)

秋になり、体が甘いものを欲しています( ̄∀ ̄*)


実は最近、餡子が食べられるようになりました!
で、「欲張リスト」の私は早速炊いてみました~。←単純でしょ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



炊き方を調べるとたっくさんの砂糖にビックリ。
ぞっとするような砂糖量だったので、甘みの強いサツマイモと小豆を少量の砂糖と一緒に炊いてみましたよ。
 初めてなのにアレンジなんて邪道だからっ 

その餡を使って作った「あんドーナッツ」

DSCN7624.jpg

餡子偏ってるし、見た目が酷いっ_| ̄|○ガックリ・・

揚げたてにキビ砂糖と黒ゴマ、きな粉を混ぜたものをまぶして。



餡子を克服できたとはいえ、餡パン10個もできても困るので(笑)
半分はねじり成形をして「あげパン」にしました。

DSCN7634.jpg


これ美味しかった~
ミス○にも負けてませんっ!

ってかやっぱ私はどっしり餡パンより、↑コッチの方が好きかも・・・

ヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ


あ~もうこんな時間!
支度しなければ~~~~


にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<バゲット3+ベーグル+メロンパンナな一日。 | top | 黒ゴマきなこスコーン>>


comment

yukaちゃんこんにちは♪
あんこ、私も最近になってちょっとずつ食べられるように
なってきたの(・m・o)
たまにすんごく甘いものが食べたくなる時があって、今
まさに!!yukaちゃんのあんドーナツ食べたい^^
私もまたパン作りたくなってきたぁ♬♪♫
  1. 2011/10/04(Tue) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. ゆのゆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆのゆちゃん♪

こんちわ~(*^∀^)ノ
ゆのゆちゃんも餡子が食べれるようになったんだね♪

お互いこれからちょっとづつ世界が広がりそうだねっ(笑)

秋は甘い物欲しくなるよね~--;
美味しくてヘルシーなもの考えなくっちゃ!
ゆのゆちゃんのパン作り、楽しみにしてるよ~~~
  1. 2011/10/05(Wed) 14:09:34 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!寒いですねぇ。
餡子が食べられるようになったのですね。
おめでとお~。
餡パン、おいしそう!! うちの夫だったらあっという間に食べちゃうだろうな。
  1. 2011/10/05(Wed) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. マルシェ #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

yukaちゃんこんにちは〜!
あげパンとあんドーナッツ!
どっちも大好きだよ〜^^
揚げたては本当に美味しいよね。
幸せ感じちゃう!
あんこクリチのディップもぜひ試してみてね!

  1. 2011/10/05(Wed) 17:34:30 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

毎回おいしそぉ~
ゆかチャンちの換気せんのしたでごはんが食べれそうっ(笑)
アタシも作れるパンってあるかなぁ!?
  1. 2011/10/06(Thu) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. ☆AZUSA☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルシェさん

こんにちわ^m^寒くなりましたね♪

こどものころから餡子だけはダメだったのだけど、なぜか克服できました(*^^)v
ありがと~~~

マルシェさんちご主人も甘党?
うちの旦那くんも超甘党なんですよっ
  1. 2011/10/06(Thu) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ななちゃん

ななちゃんのあんぱんみたいに綺麗じゃないけど^^;
でも美味しかったよ~

パンって揚げるとふんわり感が倍増しておいしいね♪

あんこ&クリチ、早速試してみます~
  1. 2011/10/06(Thu) 15:21:28 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> AZUSAちゃん

あらっ♪コメントありがと~~~^m^

今度試食してくれる?
美味しいかわかんないけどっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

おうちパンってそんなに難しくないんだよ~
ポイントさえ押さえればバッチリ!

今度レッスンねっ♪←強制!!!
  1. 2011/10/06(Thu) 15:24:32 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/61-5a21de30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
