mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒ゴマきなこスコーン :: 2011/10/02(Sun)

黒ゴマきなこのスコーンを焼きました!

DSCN7614.jpg

配合は適当。
ただ白砂糖とバター不使用、牛乳ではなく豆乳のヘルシーなスコーンです!

昨日の運動会で疲れてしまい(←半日だったのにねっ)
朝食の下ごしらえをせずに寝てしまいました^^;

朝ムスコに「ごはんまぁだ~?」と起こされ、あわててスコーンを焼いたのです~。

甘さはごくごく控えめだし、さっくり軽い食感なので
休日の朝食でもありだと思います♪

DSCN7615.jpg

ベーキングパウダーをちょっとしか入れなかったのであまり膨らんでいませんが=3
マルシェさんみたく、今度は酵母で作ってみよっと(*^^)v

和スコーンと温かい番茶をどうぞ♪(笑)

DSCN7616.jpg

こちらの「ひしわの番茶」。とっても美味しいんですよ~
私はこの番茶をそのまま飲むだけではなく、「梅しょう番茶」にもします。

「梅しょう番茶」は疲労回復、胃腸強化などの効果があります。
自律神経の働きがくるい、陰陽両方に症状がでた時にバランスを中庸に整えてくれます。

私は朝晩飲んでますがとっても調子がいいですョ(*^-^*)

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
関連記事
  1. ほっこりお菓子
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<あげパン&あんドーナッツ | top | スポーツの秋!2011 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/60-005c7052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
