mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

どでカンパ! :: 2011/09/19(Mon)

ついにバヌトン型が我が家にやってきました!
私にとってはちょっと高額な品・・・悩み悩んで3年。

ようやく手に入り、嬉しくって今日は朝から試作しちゃいました~~~

休日のパン焼きは家のことと並行してやらなきゃいけないから当然忙しい。
でもこの忙しさが心地よかったりもする。


クランベリーとサルタナレーズンとGレーズンがたっぷり入ったわりとフツーのカンパーニュ。

DSCN7408.jpg

ただ、サイズがどデカい。
なんと焼き上がりの直径23cm、高さ9cm!!!

オーブンの中を覗き込むたび、あまりのデカさに笑いが込み上げてくるっ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

「どデカいパン=美味しい」と私は思うんだけど(←どんな理屈?)
オーブンに放り込んでから家庭用電気オーブンではたして焼けるのか急に不安に^^;
生焼けなんてオチ、まじで笑えませんから~~~

粉量500グラム
総生地量、約900グラム

中までしっかり焼けてました♪ほっ=3

DSCN7410.jpg


バリバリのクラストに、もっちもちのクラム。
ハードパン嫌いな旦那くんからも「うまいじゃん♪」のお褒めの言葉が(*^^)vイエイ♪
砂糖と油脂を入れず、こんなに美味しいパンが焼けるなんて❤

秋は温度管理、湿度、工程がテンポよく進むので「私のパンうまいじゃん!」の錯覚をしてしまう(笑)
しばらくはこの恩恵をたっぷり受けて、いい気分に浸ろうと思います(*^ε^*)

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤

関連記事
  1. ハード修行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<バゲット2 | top | 「食べる」ということ>>


comment

めちゃくちゃ上手なパン!!
この前自分が作ったのと比べたら
あまりにも違いすぎてショックで息が止まりそうだった・・・
いや、止まった・・・
私もヘタでも定期的に焼くように頑張りたいな。
  1. 2011/09/20(Tue) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マルシェさん

このパンは美味しかったです~^^
あんなどデカいパンなのに2日で食べきっちゃいました♪

いいんですよ!おうちで作るパンは、焼き立てってだけで美味しいし、
自分で焼いたことに価値があるんですよねっ
見た目は二の次。
慣れてきてからあれこれ試行錯誤して理想のパンを目指しましょ★

という私もヘロヘロパンのオンパレードだったりしますけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

マルシェさんのパン、楽しみにしてます❤
  1. 2011/09/21(Wed) 10:59:39 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/51-85d5bfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
