mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バゲット1 :: 2011/09/15(Thu)

はじめに…ブログタイトルを前ブログ「mori-no-komichi」に戻しました。
なんだかしっくりこなくて=3
私にはやっぱりこのタイトルで、名前もyukaが居心地いい。大事にしていこう!


背伸びしてフランス語なんて使ったけどさっぱりシルブプレ~~~(←使い方間違ってるって!)

FC2から仲良くしてくださっている皆様も改めて宜しくお願いします(*^-^*)


さて、朝晩涼しくなってきましたね!こんな気候だとパンも作りやすい♪
作りやすい→美味しいのが焼ける→楽しい!!!
完全にソノ気になってる私です◎

ってことでバゲ修行、再開しています。
今まで累計60本ほど焼いていると思いますが、なんせ時間が経過しすぎて焼き方忘れました!
なのでここで一度リセットしますヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ

で、いきなり加水78%に挑戦してみました^^;パンマットに運ぶのに失敗し、歪んだ~

DSCN7362.jpgDSCN7359.jpg

久々のバゲにオーブンの癖がつかめずこんな焼き上がり@@
しかも加水78でクープを引くのにナイフが生地に引っ掛かり、撃沈。

DSCN7365.jpg
クープは惨敗ですが、エッジが立ってるの見えますか?これウレシイわ~~~(*^∀^*)

恐る恐るカットしてみると気泡発見!

DSCN7371.jpgDSCN7373.jpg
いわゆる「蜂の巣状」は軽すぎであまり好きじゃなく、やや厚めの膜が私好み~
クープが開いたことの内相はボコり~ん。やっぱりね~

DSCN7376.jpg

こんな内相、コンスタントに作れるようになりたいな^-^
その前にクープの練習もせねば!!!

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

関連記事
  1. ハード修行
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<酒かすどんづまりバゲ | top | 自家製酵母・山食>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/49-95311546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
