mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初心者キャンパー、ついに単独デビューの巻。 :: 2011/08/28(Sun)

普段から山は身近な存在ですが、より自然に親しんで来よう♪ということで家族でキャンプに行ってきました!


なにを隠そう、初心者キャンパーの我が家。

自宅から25分の近場(←ってか近すぎでしょ…笑)とはいえ、始めての単独キャンプなので意気込んで行ったものの
前日の豪雨で川は増水。
キャンプ場へと向かう道でがけ崩れの補修工事@@
極めつけは到着と共に本降りになった雨~~~~_| ̄|○ガクッ

それでもめげずに決行!

子供たちは雨のなかでも楽しそうに手伝ってくれ、みごとにテントの設営完了~

とにかく今回は「どんなもんかやってみよう!」的なスタンスで臨んだので
カセットコンロを持参し、いつもどおり土鍋でご飯を炊いて、前日から付け込んでいたタンドリーチキンがメインディッシュ♪
サラダやおつまみもタッパーに詰めて行きました。(キャンプ食というよりお弁当に近かったかな・・・)

それでも「お外のご飯は美味しいね!」という子供たちの笑顔がとっても印象的でした。

DSCN7193.jpg

実は10日前くらいに思いついて決めたキャンプだったので、あいているサイトがトイレや炊飯棟から離れた場所でした。
それはそんなに不便を感じなかったのですが、隣のサイトの大学生の団体さんの夜中まで続く宴会&そばを流れる
「前日の豪雨で増水した川」の流れる音が尋常じゃない音で=3うるさくてうるさくて眠れませんでした~^^;

ゆっくり癒されに行ったのに、自宅の方が静かって~~~(笑)

まぁそんなトラブルもありましたが、初心者キャンパーとしては上出来!楽しい1泊2日デシタ♪
今年中にもう一回くらい行きたいね~と話しています(*^-^*)



にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

関連記事
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<共有できるもの | top | 酵母3兄弟>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/42-3095d1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
