mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

from カナ~~ダ~♪ :: 2011/08/24(Wed)

ひゃっほ~~~っ♪
カナダから無事帰国した友人家族より、モントリオール土産頂いちゃいました!

ドン!
DSCN7174.jpg
アンティークのお菓子型からキッチンツールまで…まさに私のツボを刺激しまくるラインナップ♪
さっすが8ちゃん、わかってますわっ!ありがとう♪



アチラで有名な2大ベーグル専門店のベーグルも買ってきてくれましたよ!
…というわけで、今日は朝から私「ひとり食べ比べ大会」を開催^^;
DSCN7181.jpg
さぁ、どんな違いが見つかるでしょうか?




ドキドキ…わくわく…




んんん~@@これは~!!!成形方法がちょびっと違うではありませんかっ!

↓コチラはシナモンとセサミ。ギュギュっとキツめなねじり成形~
DSCN7179.jpg

ねじり成形で生地が締まっているので、ぎゅっと詰まった感があります。
そしてコッチの方がちょこっと甘かったような…。←あくまで私個人の意見です。


そして↓コチラはわりとゆるめ。
DSCN7180.jpg
う~ん…軽くねじりを加えてあるんだけど、それでも上のよりゆるい気がするんだよな~
焼き戻した時の色合いもコッチのが濃いし!

うん!きっとそんな感じでしょう。
どちらにしても美味しいベーグルで、普段私が口にしているものとは違った味・食感でした
これからのパン作りの参考にしようっと!

どれもこれも本当にうれしいお土産、ありがとう♪
大事に使わせてもらいます(*^ε^*)



ちなみにキャラが苦手な私が、唯一好きなスマーフ!
スマーフって色んな顔つきのがあって、やたらネットで買うと「これ本物?」みたいなぶちゃいくちゃんがいるんですよね~^^;

このスマーフはとっても可愛くって即気に入ってしまいました❤
DSCN7175.jpg
さっそく子供たちで取り合いになったので、
「これは家族のものね~」ということで無理やりおさめた私ってワルイヤツ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

関連記事
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<酵母3兄弟 | top | ムスメの夏休み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/40-ca674243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
