mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちいさなちいさな幸せ :: 2011/08/12(Fri)

最近つくづく私は幸せだな~と思う。
「なにが」って、全部。

こうやって何気ない日常を普通に送れていること、それだけで本当にありがたいと思うのです。



日が沈むとお風呂あがりの子供たちは決まって夕涼みをする。
夕食作りをしている私もしばし手を止めて参加

蚊取り線香を焚いて
DSCN7008.jpg

見ごろを迎えた庭の花に目を向ける。
DSCN7010.jpg

ただただぼ~っと過ごす貴重なひと時。
なんにもないけどとっても贅沢な時間、なんだろうこの充実感。

はぁ~今日もいい日だったな~
(さっきまで暑い暑いって文句ばっか言ってたのにね^^)

人間ってこうやって「無」になる時間が必要なんですよね。
ほんの少しの時間でも、意識的に「無」になる時間を作ってあげることで心にゆとりが生まれるのです。


最近照れ屋に拍車がかかり、写真を拒むようになってしまったムスメ^^;
ブログも「顔出し厳禁」だそう…いったいドコでそんな言葉を覚えたんだ~(笑)
DSCN7033.jpg
アーチにわずかに実ったぶどう(デラウエア)を我先に!とすっとんで収穫
DSCN7019.jpg
全然甘くもないのに「おいしいおいしい!」とがっついていました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ムスコは負けじとかぼちゃの収穫。
DSCN7042.jpg
なぜか変顔。)๏д๏)ノブホッ



にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤


関連記事
  1. 雑木の庭
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<菜園のかぼちゃでパンを焼く。 | top | 夏休みの過ごし方~ムスコ編~>>


comment

こんばんは。
この空気感、わかるわぁ~。
私も静岡帰って ぼ~っとしたい!!

ムスコくんの表情、最高だね!!
  1. 2011/08/14(Sun) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. マルシェ #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

なよです。遊びにきちゃいました・・
蚊取り線香のにおい・・・なんともいえず好きなんです~
気持がほ~っとするような・・なつかしいような・・・
夕涼み・・いいですよね。
こっちはまだ、夕方も夜もめちゃ暑くて、お盆過ぎから少しずつ夕方涼しくなってきます。
このところ忙しかったから、ちょっとゆっくりのんびりしたいな~って思いました(^^)
  1. 2011/08/15(Mon) 01:16:21 |
  2. URL |
  3. なよ&ひけし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルシェさん

毎日暑いけど、暑さが和らいだ瞬間はいい感じにたそがれちゃいますね~
お盆が明けたら少しは涼しくなるかな?

静岡に帰省しないんですか~?^-^
  1. 2011/08/15(Mon) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. Nonchalant** #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~

なよさん

いらっしゃいませ(*^-^*)毎日暑いですね~
こちらは西に山があるので4時くらいになると日が影って涼しくなりますよ♪

とはいってもまだまだ暑い日は続きそうなので、なよさんもゆっくり休んで体にはお気を付けてくださいね★


  1. 2011/08/15(Mon) 07:11:45 |
  2. URL |
  3. Nonchalant** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/36-bcca1df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
