mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休みの過ごし方~ムスコ編~ :: 2011/08/10(Wed)

8月ももう中盤。ジリジリと肌を焼く日差しに蝉の鳴き声と、ようやく夏らしくなりましたね!

とにかく暑い毎日ですが、我が家では極力NOエアコン!!!
節電のためもあるんですがエアコンのきいた部屋にいると体がだるくなるんです@@

もちろん無理はNGですが、食べるものやちょっとした工夫で暑い夏を乗り越える体づくりをしていきたいですね。




こんなに暑い毎日でも子供たちは元気いっぱい♪
先日の練習試合の結果は完敗…ムスコの闘志に火が付き、頑張って練習に通ってます!

ほぼ毎日9時半~の練習に、ムスコは9時には幼稚園に到着・自主練してるんですよ(笑)

DSCN6986.jpg

「iroha!一緒にやって!」
「うんわかったよ!敵同士は本気で戦うんだからね!」
「わかってるよっ♪」

最近「反抗期真っ只中」のムスメも、素直に自主練に付き合ってくれてます。ありがとね~


DSCN6987.jpg

体がちっちゃいムスコは吹っ飛ばされることもしょっちゅう。
全力で走ってもすぐに抜かされちゃうし。
でも大好きな気持ちだけな誰にも負けたくないようで、大嫌いだったお野菜も「サッカー筋肉をつけるんだ!」って
一生懸命食べています(*^-^*)ガンバレ~

こんな小さいのにそういう気持ちが芽生えているなんてスゴイ!←親バカですけど?

(私が子供の頃なんてな~んにも考えてなかったし、木登りや田んぼでカエルとか捕まえて一日中遊びほうけてたな~。)




こらっ、そんなんじゃゴールは守れませんぞ~

DSCN6992.jpg



夏休みももう後半戦。

残りの夏休みはキャンプやプール、川遊び…たくさん思い出つくろうね♪



にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
皆さんの応援が更新の励みになります!↓ココをポチっとクリック~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

関連記事
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ちいさなちいさな幸せ | top | 贅沢チョコベ~と夏野菜フォカッチャ>>


comment

こんばんは~。初めまして。コメントありがとうございました。
早速私もお邪魔させて頂きました!!
おいしそうなパンやお菓子がい~っぱい!!
私はパン作りは苦手なのでうらやましいです!!
発酵が待てないんですよね・・・あと均等に分割するのも
苦手だし・・・。
Nonchalant**さん、すっごく上手です!!

あと、どの辺にお住まいなんですか?
田舎暮らしの夢があっても実際、色々と問題がありますよねぇ?
どうやってクリアーしていかれたのでしょう?


すごく素敵な日々を送っていらっしゃるんですね。
ブログから伝わってきます。
またお邪魔させて頂きますね!!

あっ、応援クリックありがとうございました!!
私も応援させてくださいっ!!
それでは~。
  1. 2011/08/10(Wed) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
清水にお住まいなんですね。
たぶん、結構ちかいです!!
そんなに近くなくても、遠くはないと思いますっ たぶん。
私の実家は静岡と清水の市境、山辺り。
川もあり、な所ですよ。


そうそう。私のブログ、リンクして下さっていたんですね。
私もリンクさせて頂きました!!
  1. 2011/08/11(Thu) 16:17:01 |
  2. URL |
  3. **マルシェ**  #KEJQToOE
  4. [ 編集 ]

Re:

マルシェさん

わ~結構近いですね~♪
私は清水でも東寄りの方で、川の少~し上流です(笑)

なんだかとっても嬉しいです(*^-^*)

↑のコメントでとっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
でも理想の暮らしはまだまだ実現できてないんですよ~
もっと自然に近い生活にしたいし、生活に関わるものをもっと手づくりしたい♪

パン作りもその1つです。

食べるものに手をかけるって大事なんですよね~でも料理は苦手な私はマルシェさんをとっても尊敬しちゃいますっ

改めてこれから、宜しくお願いします❤
  1. 2011/08/11(Thu) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. Nonchalant** #-
  4. [ 編集 ]

マルシェさん♪勝手にリンクさせてもらいました=3
私のつたないブログにリンク、ありがとうございます(*^ー^*)
  1. 2011/08/11(Thu) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. Nonchalant** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/35-a7d39187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
