mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

贅沢チョコベ~と夏野菜フォカッチャ :: 2011/08/06(Sat)

おはようございます!
またまた本日もパンネタ=3

ここのところアップしたい記事がたくさんあるのに追いつきませぬ~(焦らない焦らない。そこんとことっても大事!)



ようやく週末ですね。
金曜日はついつい気が大きくなりがちな私(爆)

昨日は仕事から帰宅して手ごねパン2ラウンド!!!

まずは「贅沢チョコベ―グル」

DSCN6970.jpg
                ※アイシングが下手すぎる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お友達が来週からカナダへバケーションへ♪←私も言ってみたいわヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
「本場のベーグルを食してくる!」と聞いたら、私も焼くしかないでしょう!

何が贅沢かって?
生地に溶かしたチョコを練り込み、細かく砕いたクルミ・グリーンレーズン・チョコチップを混ぜまぜ・・・
焼きあがったらアイシング&アーモンドスライスをトッピング~♪

ちょ~贅沢でしょ~??

(普段はこんな贅沢しませんョ@@キッパリ。)


グリーンレーズンの甘ずっぱ感とチョコチップがとってもあうんですよ❤
おすすめの組み合わせで~す


それからまたまたsoyonさんのレシピをお借りして「夏野菜フォカッチャ」

DSCN6965.jpg

毎度のことですが、緑が足りない_| ̄|○ガックリ・・
パセリでも散らせば良かった~ブログ書きながら気づくんだよね…

トップに乗っているのは「畑」で採れたミニトマトとズッキーニ。
あとはしめじととろけるチーズです。
自家製野菜はウマうぃ♪


もうひとつ「ローズマリーのフォカッチャ」も焼いたんだけど写真撮り忘れました~~~
食欲に負けて写真を撮り忘れるなんて、ブロガーとして失格だわ(笑)




最近めっきり手ごね派の私。
パン生地はとっても繊細なので、機械ごねに比べたら仕上がりに差も出やすいと思うんですが、
それでも苦労して捏ねた生地はカワユイものでして…

このブログで見苦しいブツをお披露目してしまうこともあるかと思いますが
どうか温かい目で見守って頂けると嬉しいです❤




今日はムスコのサッカーの練習試合!
夏休みに入り、大会にむけて一生懸命練習に通っています。

「サッカーっておもしろい!」と目をキラキラさせているんですよ~
このキラキラをいつまでも…と切に願う母なのです。

↓練習試合だけど「頑張れムスコ♪」応援して頂ける方、ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんの応援が更新の励みになります!
いつもありがとうございます❤


関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<夏休みの過ごし方~ムスコ編~ | top | ちくわパンとお好み焼きパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/34-1d5007f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
