mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちくわパンとお好み焼きパン :: 2011/08/03(Wed)

いつのまにか8月に突入していました@@

大人になってからは夏休み=恐怖になってしまい、心の底から「早く終われ~」と思っていましたが(笑)
(↑言い過ぎ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ)

子供たちにとっては楽しい夏休みなんですよね~・・・
ちょっと心を入れ替えて’’楽しむ努力’’をしたいと思います(*^ε^*)ノ~



夏休みに入り、出勤日を減らしたのでゆったり過ごさせてもらっています!
と言っても勤務時間を伸ばしているのでパン焼きは休日しかできませんが=3
今日はお休みだったので、またまたsoyonさんのレシピをお借りしてふわふわ美味しい惣菜パンを作りましたよ~
 
↓くるくる成形がカワユイ「ちくわパン」です。

DSCN6947.jpg

カット画像を撮れば良かった~_| ̄|○ガックリ・・
実は以前からいろんな人のブログでこのパンを見ていて、ずっと作ってみたかった一品なんです♪
本ではツナマヨを挟んでいましたが、ツナをきらしていたためカニ缶を代用しました。
「パンにちくわ!?」って思う方もいるかもしれませんが、コレがまたとっても美味しい!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

子供たち&旦那くんからも好評でしたよ~❤


そして↓コチラはお好み焼きパン。

DSCN6938.jpg

何を隠そう大のお好み焼き好きの私!!!(学生時代、お好み焼き屋でバイトしてました~)
これを作らないわけがないヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
お好みソースとパンのふんわり感のバランスがとっても良かったです!

エビチーズとかめんたいチーズにアレンジしてもいいかも~っ♪



なんだかモヤモヤしてたのがウソみたいに美味しいパンに仕上がってます❤
とっても美味しいのでこの調子で本一冊、まるまる作るつもりで~す;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



おまけ~

DSCN6901.jpg

ゆる菜園で採れたお野菜たち。
これを使ったパンを考え中!

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤






関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<贅沢チョコベ~と夏野菜フォカッチャ | top | ハイジの白パン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/33-5875b769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
