mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

河口湖ハーブフェスティバル :: 2011/06/18(Sat)

今日は久々のお出かけ♪
家族で河口湖へビュビュンとドライブに行ってきましたよ~(*^-^*)

お目当ては、昨日から開催されているハーブフェスティバル
ずっとずっとず~~~っと行きたかったラベンダー畑!

ちょっとお天気が心配でしたが、朝一で出発♪
(※予報は雨だったけどギリギリ持ちました❤よかったぁ~)


八木崎公園はちょっとまだ早かったです。来週末くらいが見ごろかも♪
開花情報ではGOだったんだけどなぁ=3

お決まりのラベンダーソフトをパクリ♪

写真とるまえに食べられたし~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
お花の香りがする食べ物ってちょっと苦手だったんだけど
このソフトはおいし~❤この後、ハーブティーを試飲したりラベンダーのカステラを食べたり…見るだけでなく食べても楽しめるイベントでした!


奥のほうに進むと雰囲気あるコーナーを発見。

ガセボにはバラが這わせてあります❤

我が家のメンズたちも興味があるようです。

同じポーズ(笑)
やっぱ似てるよなぁ~~~┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー



その後、ハーブ館へ

ハーブフェスティバルの会場からはすこし離れた位置にある「ハーブ館」。
周りには観光スポットがいっぱいありましたが、私の今回の目的の一つがこちらだったので他は行きませんでした。
今度行くときはもっとリサーチしていこうっと!


やっぱりこちらもちょっと早かった~。
まだ見ごろではないかな。

沢山のハーブが植えられた花壇。
ひとつひとつ香りと品種を確かめて直売所で購入できます♪

やばいです、ちょ~楽しい=3
あっちでクンクン♪こっちでクンクンして苗を選抜してきました。

ハーブ館には香りの別館?やクラフトを作る体験工房もあって楽しかったです!


また行きたいな~♪



ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
↓ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

おまけ~
ラベンダー畑でダンゴ虫をGetしご満悦のムスメ。

これがほんとの「花よりダンゴ」???と思う方、コチラをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<ごあいさつ | top | クランペットついにデビュー!>>


comment

No title

このときまだ長袖でいけたんだね♪いつのまにか半袖どころかノースリーブの季節ですょ。笑
私もお花の味?香り?がする食べ物は苦手~だって化粧品食べてる気分になるんだもん(T-T)けどバラを食べると美容にいいんだっけ?そんなことするのクレオパトラだけ?笑 あ。ハーブと関係なくなっちゃった(-_-;)

ところでパプリカ元気がないよう。花は咲くけど実にならないの(>_<)高さも伸びてこないしなぜ~?今年は伸びたくない気分なのかしら。バジルとベビーリーフはいいかんぢょ。カマキリの赤ちゃんをみつける度にベビーリーフのとこに放してるの。青虫くん食べてもらおうと思って笑 カマキリのおかげぢゃなくて、もうみんな孵化して蝶になったという気もするけど。。なかなかいいょ(^-^)/


暇すぎてぐだぐだコメントしてしまいました~ごめんょ(T-T)またゆっくり話そ♪

  1. 2011/07/15(Fri) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. kaisouママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/32-705e20e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
