mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クランペットついにデビュー! :: 2011/06/10(Fri)

いつも美味しそうなパンやスウィーツを紹介してくれるななちゃん
仕事も子育ても一生懸命、作るお料理はどれも美味しそう!
しかもスタイリングもとっても素敵で本当に尊敬しちゃいます❤


今回はずっとずっとマネっこしたかった「もちもちクランペット」を
ななちゃんレシピをお借りして作ってみましたよ~♪

                ↑ドアップすぎた~@@やっぱり写真は難しい
はずかしながらワタクシ、生まれて27年間「クランペット」というものを知らずに育ってきまして… )๏д๏)ノブホッ
本日はほんとのほんとにデビュー戦でした=3


フライパンを温めてバターをジュワ~❤ まさに至福の時ですね!!!

と、クランペット初心者にはちいさな疑問がヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

どの厚みが正解なんでしょう??

厚めに生地を入れると、ひっくり返す時に生地がダレダレ_| ̄|○ガックリ・・
薄めに焼くものなのかな~~?


クランペットのコツ、教えてくださ~い!!!

もちもち食感、バターの風味…とっても美味しかった「クランペットデビュー」。
ホットケーキミックスはもう買えませぬ~@@

ななちゃん、美味しいレシピをありがとう♪

私もみなさんのようにいろんなレシピを作れるように頑張りたいと思います。

ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
↓ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

はぁ~写真は難しいなぁ=3
特訓せねば~~~~
関連記事
  1. ほっこりお菓子
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<河口湖ハーブフェスティバル | top | ひじきのベーグルサンド♪>>


comment

No title

yukaちゃんこんにちは~!
作ってくれてありがとう!そしてUPもありがとう!
とっても美味しそうだよ。スタイリングも可愛い☆
うんとね、本場イギリスのクランペットは、
結構厚みがあって、セルクル使って片面だけじっくり焼くというもの。
でもねぇ、薄く両面焼く方が私は美味しいと思うのだよ~。
あまり型にはまらずに色々アレンジ楽しんでほしいなっ!
  1. 2011/06/10(Fri) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. nananana2000 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ななちゃん♪
クランペット、とってもおいしかったよ!!
甘さが控えめだから、それぞれの好みでトッピングできるのもいいね♪
次回はカラメル×バナナ、チャレンジしてみま~す❤
そっかそっか、好みの厚さを楽しめばいいんだね@@
たしかにうす~く焼いたのはまわりのぱりぱりが美味しかったな~。
メニューによって変えて楽しもうと思います❤
ありがとねっ♪
  1. 2011/06/11(Sat) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. forest-path #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/30-1e52da30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
