mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豆乳のもっちりシフォン :: 2011/05/26(Thu)

最近お気に入りの「なかしましほさん」のレシピで、豆乳シフォンを焼きました♪



優しい甘さでガツガツ食べれちゃいますよ~(^ε^*)

クリームのあまあまが苦手な私が唯一好きなケーキがシフォン❤

だから「ケーキが食べたいな~」って時はいつもシフォンケーキを焼きます。
いつも焼くのも決してまずくはありません。(←はい、強がりです=3)
でもしほさんのレシピはもっちりふんわり感が違います@@



バターも生クリームもいらないし、なにより作るのが簡単…今までの苦労はなんだったのさ~っ(っ`Д´)っ・:∴
ってコトでりぴ決定で~す❤

次は何を作ろうかな~考えるだけでわくわくします(*^-^*)
関連記事
  1. ほっこりお菓子
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<かぼちゃマフィン | top | カモミール>>


comment

No title

豆乳いいね②\(^o^)/
yukaちゃんのblogはみててお腹が空きます(;o;)笑

明日降るかな。ジメジメの中室内サッカー嫌ね(>_<)
  1. 2011/05/27(Fri) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. kaisouまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukaさん、おはようございます〜〜♪
シフォンおいしそう〜〜!
パンにかまけすぎて、シフォン本当ご無沙汰だ。
なかしましほさんってすごい人気ですね。
まだ、本読んだ事無いから1度読んでみたい!
しかも、ノンオイルとか最高〜〜!

あ、例の件、もうしばらくお待ちくださいね・・・
  1. 2011/05/28(Sat) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. lapin418 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

豆乳ってヘルシーですね!
豆乳で作る抹茶ババロアは作ったことあるんですが、
シフォンって美味しそう!
なかしましほさん気になってたんですが・・・
私も、本やさんでみてみよ~‼
私は、稲田多佳子さんのレシピをよく使ってるのですが、
いろんな方のレシピでいろいろ作ってみたいですね‼
  1. 2011/05/28(Sat) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. antique-garden #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

kaisouまま♪
昨日はありがとね❤楽しかったよ~^m^
また遊ぼうね~♪
  1. 2011/05/29(Sun) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. forest-path #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

lapinさん♪
こんにちは~^-^おひさしぶりです♪
なんだか最近は「焼き菓子ブーム」が来ているようです(笑)
パンも焼いているんだけど、アップできるような出来ではないんです~(TεT)今日も角食、不発でした@@
なかしましほさんのレシピ、とってもラクちんなんだよ~
今までのお菓子つくりのイメージを覆されました@@
それにとっても美味しいんです♪
ノンオイルではなくて、バターやサラダ油のかわりに「なたね油」を使用するんです^-^
食べごたえはあるのに、おなかが重くなりませんよ~
  1. 2011/05/29(Sun) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. forest-path #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

antique-garden さん♪
豆乳を使ったレシピにはまってます~^m^
しほさんレシピはおすすめですよ~❤
簡単なので気軽に作れちゃいます!!!
私も多佳子さんの本を見て、作ったりしますよ~(*^。^*)
多佳子さんレシピも美味しいですよね♪
ほんと、いろんな方のレシピで試して、自分が好きな味を作れるといいですね♪
  1. 2011/05/29(Sun) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. forest-path #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/24-961afdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
