mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハイジの白パン :: 2011/08/02(Tue)

soyonさんのレシピ本、ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本から「ハイジの白パン」を作りました♪

ちょっとイビツだけど…(笑)ちゃんと「白パン」になってます(*^^)v

DSCN6913.jpg

粉はキタノカオリ、イーストは赤サフを使用。

一生懸命こねて、かわゆい生地に達成感を覚えた結果、
6分割のレシピなのに無意識で8分割に@@な~んにも考えずに作業してました^^;
くぼみもまばらですね~・・・

集中しろっ!私!!!


↓ムスメ曰く、おしりパン;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

DSCN6911.jpg

真っ白でふんわりしたこのパン、かわゆいだけじゃなくとっても美味しいんですっ。
今日はおやつにしたけど、これからサンドにしたり「こんがり白パン」も作ろうと思います。

焼き立てにメープルシロップをかけてパクリ♪

DSCN6918.jpg

子供たちの「おいしい!」の笑顔が見れてとっても嬉しかったです!
やっぱり上手にパンが焼けると嬉しいし、美味しく頂けると喜びも倍増ですね!!!

写真がイマイチでしたが、久々に美味しいパンが焼けたのでうれしくてアップしてみました(*^-^*)



にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤


昨夜、こちら静岡で大きな地震が起こりました。
家族全員、就寝中だったのですが、本当に怖くて・・・地震後はなかなか眠れませんでした。

東北の方は何か月も大きな余震が続き、心身ともに大変な思いをしていることを改めて感じました。

家族が揃い、日常生活が普通に送れていることがいかに幸せか・・・
今ある幸せを大事にし、ありがたく過ごしていきたいと思います。

どうかこれ以上、悲しみが増えませんように。
関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ちくわパンとお好み焼きパン | top | 美味しいパンが焼けないっ!!>>


comment

こんにちは^^
上手にパンが焼けないのはこの暑さのせいもあるかと思います〜(涙)
私も全然焼けないですよ。
私の場合常に低空飛行なんですよね。
あ〜もっと上手になりたい、切実に。しょぼーん。

白パンおいしそう!
うまく焼けないときはサフ併用のやわらかいパンに
限りますよね!
と言いながらも負けず嫌いなのでどうしても
ホシノや自家製で仕込んでしまう私が嫌・・・

夏休みだし子供たちと一緒にパン作りを
楽しむのもいいですね♪
  1. 2011/08/03(Wed) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. lapin #-
  4. [ 編集 ]

早速、白パンを作ってくださって、ありがとうございます!
なんと、ふっくら綺麗な仕上がり!
こんなに美味しそうに作ってもらえると、本当に嬉しいです^^
しかも、手ごねされてるんですね!
この暑い中、しっかり捏ねるのは大変だったと思いますが、頑張った甲斐が報われますよね~^^
クラムもキメ細やかで、もっちりふんわりといった感じでしょうか?。
この夏、お子さん達の美味しい顔をいっぱい見れそうですね^^
私も、また楽しみに伺わせてもらいます!
  1. 2011/08/03(Wed) 17:04:04 |
  2. URL |
  3. soyon #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>らぱんさん

やっぱりらぱんさんもですか~??
と言ってもかっこいいパン焼いてるじゃないですか~~~

私はイーストのゆるパンも失敗の連続で、味も見た目もどん底でした(TεT)
新しいレシピ本のおかげでなんとか持ち直してきましたが、とてもじゃないけどハード系を焼く気にはなれないんです~

そうですね!夏休みだし、子供たちと楽しむパン作りに切り替えるのもいいかも♪
  1. 2011/08/03(Wed) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. Nonchalant** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> soyonさん

わ~訪問ありがとうございます~❤
とっても美味しい白パンが焼けましたよ!!!
あまりに嬉しくて、ちくわパンとお好み焼きパンも焼いちゃいました♪

はい♪私は手ごね派なんです~
HBを使っていたこともあったんですが、手ごねのほうが美味しい気がして・・・
気持ちの問題だとは思うんですが(*^-^*)

暑い中、汗をふきふきこねるパンもいいものですよ~♪

soyonさんのレシピのおかげで低空飛行から抜け出せそうです❤
ありがとうございます!!!

これからも頑張ってください^-^応援してます♪
  1. 2011/08/03(Wed) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. Nonchalant** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/17-b74841d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
