mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2012初焼きと「育てる」カッティングボード! :: 2012/01/16(Mon)

いや~新年早々ダウンしました^^;

日曜からね、頭痛がおさまらなくって@@
寝て寝て、寝まくったら本日復活!!!

やっぱり睡眠が一番の特効薬のようです=3


さてさて、久々のパンネタ( థ ౪థ)
大したものではないけれど2012年、初焼きってことで。

クランベリーとクリチのずんぐりパン

DSCN8883.jpg

「ずんぐりパン」ってネーミングはたしかfumiさんレシピのものですが^^;(あれ?高橋雅子さんだっけ?)
このレシピはオリジナルです♪

セミハード狙いで焼いたのにけっこうふんわりでした。
でも美味しかったのでうれしい誤算かな??

カットするとクランベリーとクリチがお目見え(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
この組み合わせ最高デス♥

DSCN8901.jpg

ふんわりなんだけど、それだけじゃない!みたいな食感^^
しっかり弾力があって風味もグー。美味しく焼けました♪

初焼きが美味しく焼けてうれしかったので今日は画像も多め;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

DSCN8899.jpg

「あれ?新しいカッティングボード、買ったの??」の声がチラホラ=3
↑聞こえねーーー。

いえいえ、違いますのよ~( ・ิ,_ゝ・ิ)

実はあの子達、「端材コーナー」から昇格し、
晴れて我が家のキッチンへ仲間入りした【カッティングボード】くん達なのです。

ノコとドリルを駆使して製作~
(歪みや雑さはご愛嬌♥ってことで許してケロ。)

DSCN8893.jpg

ちなみに幅広タイプとスリムタイプの2種類です!

無垢材なので反りや腐ることが心配なので、オリーブオイルでコーティングしました。
パンを切ったり、お菓子の盛り付け目的なので、極力水洗いをさけて時々オイルでお手入れを!

腐らないようきちんと手入れすればいい雰囲気が出ると思います!


そう!これこそ「育てるカッティングボード」!!!


我が家にはお高い「あんちーく」なんて買う余裕はありませんから、
欲しい物は自分で作るんです!
今回は端材なのでもちろん0円♥

カッティングボードって買うと2000円くらいしますもんね^^;



というワケで新年初焼きのパンネタと合わせて、セコDIYネタでした(笑)
よろしければポチッと応援おねがいします(ノ∀థ`)・゚・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:2
  3. | 本文:0
<<ありがとう。 | top | ムスコの闘志!メラメラ~~~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/133-3315ef22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012初焼きと「育てる」カッティングボード!】

いや~新年早々ダウンしました^^;日曜からね、頭痛がおさまらなくって@@寝て寝て、寝まくったら本日復活!!!やっぱり睡眠が一番の特効薬のようです=3さてさて、久々のパン
  1. 2012/05/02(Wed) 12:24:42 |
  2. まとめwoネタ速neo

まとめ【2012初焼きと「育てる】

いや〜新年早々ダウンしました^^;日曜からね、頭痛がおさまらなくって@@寝て寝て、寝まくったら本日
  1. 2012/11/13(Tue) 11:54:41 |
  2. まっとめBLOG速報
