mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

七草粥 :: 2012/01/07(Sat)

DSCN8817.jpg

七草粥って朝に食べるんですね~
実家ではあまりこうゆう季節モンはしてなかったので知らなかった~^^;
今まで夕食に作ってた(:.o゚з゚o:.).:∵はずかしや~~~

私はなぜかこうゆうのが好きなので自分で調べたり、ばぁばに聞いたりして我が家流でやってます。


ムスメが大きくなったとき、「そろそろ○○の季節だな~」って肌で覚えてくれていたら嬉しい。
そしていつか、「今年は私が作るからママは座ってていいよー」に期待する私( థ ౪థ)イヒヒ♥

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
  1. 四季を知る
  2. | trackback:0
  3. | 本文:7
<<味噌仕込みちぅ。 | top | [DIY] カスタムは続くッス。>>


comment

yuka**さん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

七草粥、ちゃんと作ってるんですねー。
うちも毎年作ってたんですけど、子供たちが全然食べてくれないので、今年は作りませんでした…。

DIY、素晴らしいですね~♪
家族が増えたらうちのマンションでは狭すぎて、最近一軒家に引っ越したい熱が高まってるので、yuka**さんみたいに自分の思い通りにカスタマイズしていけるのって、すごくうらやましいです!

今年もよろしくお願いしまーす。

  1. 2012/01/08(Sun) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. saori #Lh8arD1g
  4. [ 編集 ]

yuka**さん~♪
こんばんは 

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

知らなかったぁ~
私もこの歳になるまで 
「七草がゆ」はずっと夕食です^^;

とっても美味しそうな七草がゆですね。
お漬物と梅干と切干し大根も(多分 笑)
体に優しそう。。。
 
  1. 2012/01/08(Sun) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

>saoriさん

あけましておめでとうございます~^^

いちおう毎年作っているんですが、今年はついにムスコが拒絶しました(笑)
ムスメは文句ひとつ言わずに食べてくれるのにな~。

DIYはお金をかけずに使いやすくなっていいですよ~しかも楽しいし( థ ౪థ)
saoriさんちみたく素敵な空間とは程遠いけどね~(笑)

こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪
  1. 2012/01/09(Mon) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

>yumiさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ!今年も宜しくお願いしますね♪

私もずっと夕食でした(笑)

お友達から「朝食だよ」と言われて「マジ!?ΣΣ(゚д゚lll)」って驚き、
即!七草を買いに行ってきました^^;

我が家はいつも質素&良く言えばヘルシーな食事です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
体に優しい食事がモットーですが、質素すぎなので、今年は少しお料理の勉強もしたいなぁ。
  1. 2012/01/09(Mon) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]


七草粥さ、
うちはみじん切り並みに
小さく細かく切って
だしの素を入れるょ〜!!!
野菜嫌いな長男も
おいしいっていって
食べてくれたょ(^-^)/

七草粥ってシンプルなのに
家庭によって
作り方もちがうんだねぇ♪
おもしろいッッ(*^^*)

  1. 2012/01/09(Mon) 18:50:08 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]


七草粥さ、
うちはみじん切り並みに
小さく細かく切って
だしの素を入れるょ〜!!!
野菜嫌いな長男も
おいしいっていって
食べてくれたょ(^-^)/

七草粥ってシンプルなのに
家庭によって
作り方もちがうんだねぇ♪
おもしろいッッ(*^^*)

  1. 2012/01/09(Mon) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

>さきちゃん

みじん切り&ダシのもとか~~~!
おじやみたいで美味しそう♪

きっと私のは間違ってるっぽいけど(笑)

家庭ごとの味、食べてみたいかも♪
  1. 2012/01/09(Mon) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/128-487fa710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
