mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カスタムちぅ。 :: 2011/12/28(Wed)

こどもたちが風邪っぴきでございまする~。

今日はお友達をお招きする予定だったのに急きょキャンセル=3
引きこもって片付けしてマシタil||li(ФДФ;) il||li

まず朝一で、作り付け食器棚の不便さを少しでも改善するべく棚板を設置。

FxCam_1325030043634.jpg
上段を追加したことで、中段に浅いスペースが登場♪

上→粉の在庫・お菓子&パン道具、型
中→オーブンのグリル皿やおぼんなど、フラットな道具・焼き海苔やお茶
下→乾物・缶詰・紙コップや紙型など

スッキリ―――♥


ついでに引出しの整理も。

FxCam_1325030148522.jpg

ここもスッキリ―♪

勢いづいた私はかねてから企んでいたDIYも強行!!!
seco主婦ですから高い木材は買いませんッ。買えません!!!

今回は杉材でー

FxCam_1325031742012.jpg

これをノコでぎこぎこ・・・・・カ――――ット!

FxCam_1325032618568.jpg

これを組み立てます。いつもはインパクトとビスでガ―――なんですが、
今回は13mmの杉。絶対割れるので=3こんな釘をGET


焼杉用のスクリュー釘

FxCam_1325032635736.jpg

なかなか男前な釘♪しかも普通の釘より強度が期待できるそう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
かなづちでとんとんしたら組み立て完了^^
試しに色々並べてみました。こんな感じッ♪

FxCam_1325034927510.jpg

今回は色を付けず、「キヌカ」を塗ったのみ。経年変化で成長していく姿を楽しみます。

今日はここまでーーー。

実はまだ完成ではありませんの。
これをキッチンカウンターの上から吊り下げます(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これね、調味料収納をしたくて作ったんですけど
今はオープンな状態ですよね。これじゃ、アッチ側から落ちかねない!危ないしー(笑)
ですので転落防止柵を取り付けます!ソチラは次回のお楽しみ♥

我が家はウォールナット×白が基本色なんですが、なぜかカウンターだけナチュラルカラー。
しかも集成材でウレタン塗装@@ありえないーーー。



この収納を吊り下げるにあたり、「なんちゃってナチュラル」も塗装しちゃいました↓

FxCam_1325037367453.jpg

なんだか広々した感じ。
収納付けたら狭々しそう(笑)


夕べね、台所のDIYやら収納やら妄想しながらお風呂に入っていたらなんと1時間半が経過@@
子供たちはふたりで寝る支度をし、2階寝室で寝てました^^;

親がこんなだから、子はたくましく育ってくれてますの( థ ౪థ)

友よ~!年明けに改めて来てくだされ♪
それまでにトントンガ―ガ―頑張りますぜッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、
関連記事
  1. 自己流DIY
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<2011 大晦日 | top | 勝手口ヲ封鎖セヨ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/121-57d1eadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
