mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

勝手口ヲ封鎖セヨ。 :: 2011/12/23(Fri)

「踊る大捜査線」か、はたまた「K-pop」を連想させるタイトル(* ̄m ̄)プッ

どうやら頭の中まで師走ってるようです=3



今日は我が家のキッチンの話。

世の中では「対面キッチン」が主流で、我が家もまさにソレなんですが
だんだん子供が成長してくると「対面」に拘らなくても良かったかなーなんて思っちゃったりする今日この頃。

そもそも私、「キッチン」じゃなくて「台所」のほうがしっくりくるし
もっと言っちゃえば「厨房」とか「作業場」くらいでいいような気がしなくもない。
作業場はいいすぎか…^^;

ってワケで、大掃除を兼ねて我が家の「台所」を少し整えようかと。


FxCam_1324603270682.jpg


まず、ガラガラワゴンを移動してきて勝手口を封鎖!!!(我が家では勝手口、使ってませんの^^;)
ひゃー!ピッタリ♥

FxCam_1324603342959.jpg


窓が互い違いに開くので、風通しが確保できれば十分なんです。
   ちなみに…勝手口のカーテン、以前旦那くんが勝手口の外にウエットを干していて
           夜、窓に映る姿に「ギョギョギョッ@@」とした経験からつくりました(笑)超ビビりなんですー。


FxCam_1324603437972.jpg
   

ワゴンなら移動も楽チンだし、ものぐさ主婦の私にぴったりのオープン収納が出来ちゃう代物!
重~い鋳物鍋とご飯用土鍋もこれまたピッタリ~~~!ヒャッホー♪
      ↑このピッタリ~がたまらなく嬉しい(笑)

このブルーの鋳物鍋は3年くらい前にIKEAで買ったもの。
鋳物デビューだったのでお手頃価格からのチャレンジだったけど、使い勝手もお手入れもラクチンでグーなんです。

次はストウブと鉄フライパンを狙ってます♪来年こそ!!!


ちなみに中段の木箱には給食袋や布巾をしまってます。
冷蔵庫横の棚が完成したら給食袋関係はそちらに移動予定。


そして上段はフリースペースとしてあけてます。

FxCam_1324603564601.jpg

向かって左手にあるオーブンを使った時、アツアツの天板を置いたり
右手にあるコンロで調理したお鍋なんかの一時置きとか…
ときにはこんな風に発酵中のパン生地を置いたりもできるの~~~♪

FxCam_1324603513024.jpg

来年はこの「システムキッチン」を自分が使いやすいようにカスタムしていきたいなぁ。

だって台所は主婦の城でしょーーー??

休日、気がつけば台所にこもっている私。やっぱりもっと快適にしたい!
使い勝手を考えて、イイ感じのごっちゃり感を出していきたいです!


ある方がなんかの雑誌で
「キッチンは片付いてなくていいんです、大事なのは清潔かどうかってこと。」と言ってました。うーーーん納得~。

しっかり頭に置いておこう!


ぎゃー。大掃除をし始めないと年末までに終わりそうもないわ~
ちいさな事からボチボチはじめまーす。

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
  1. インテリア
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<カスタムちぅ。 | top | 冷え取り~2ヵ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/120-1af6d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
