mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プレーンベーグル :: 2011/07/18(Mon)

身延山行きの夜から高熱で2日間寝込んでおりました=3なんてか弱い体なんだろう(;゚;ж;゚; )
寝れば治るんだけど、イベントごとにいちいち寝込むのはどうかと思うし↓体力つけなきゃな~。


↓この本を参考にベーグル焼いてみました。
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る


高橋雅子さんのレシピ本は見ているだけでホントに楽しい♪
「パンをがむしゃらに焼きたい!」って思わせてくれるし、コツがわかりやすく書かれているから隅から隅まで読んじゃいます。
こんなパンを私も焼けたらな~。


むぎゅっと詰まったプレーンベーグル。

DSCN6854.jpg


CUOCAオリジナルのベーグル専用粉なんてものを買ってみましたが、あまり粉の味がしなくって。
引きは強いんだけど、美味しくない。
微量イースト×長時間熟成発酵だったから粉の味がもろに出てました_| ̄|○ガックリ・・
やっぱり「春よ恋」あたりで、引きの強さやもっちり感ってのは成形や焼成方法で調整した方が断然美味しい!!

もう浮気しません、ごめんなさい!

DSCN6848.jpg


このつや感がとってもカワユイ❤


↓この本も欲し~い。
高橋雅子の変換レシピ高橋雅子の変換レシピ
(2011/04/29)
高橋雅子

商品詳細を見る
関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<シナモンロール | top | 身延山久遠寺>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/12-a1d2b4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
