mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々のバゲ修行【ホシノ】 :: 2011/12/13(Tue)

ひっさびさにバゲットを焼きました^^しかも初ホシノ~


仕事とパン修行を両立するにはホシノだじぇいっ! |ω・`)ノ|Ю

DSCN8569.jpg

準強力粉がなかったので、今回は春よ恋ブレンドで。

ここのところパン材料は、市内にある製パン材料店「maman」さんまで買いに行くことが増えた。
物を見て買えるのはとってもいいんだけど、やっぱりネットでしかない粉もあるので
久々にクオカ頼もうか悩み中・・・。タイプERが欲し~~~い!



見た目はさんざん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
内層もこんな↓どんづまりだけど…味は美味しい。材料がいいものね^^;

DSCN8574.jpg

家族はね、「このバゲが美味しい!」っていってくれましたのョ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ハード嫌いの旦那くんも「これならOK!」って♪

家族の「美味しい」がいっちばん嬉しい!!!

ちょいと調子に乗って、その勢いのまま仕込んだホシノバゲ2↓

DSCN8576.jpg

加水78%まで上げたら少し気泡がデケタ♪
気泡やクープ、軽さを求めるならイーストがいいと思う。扱いやすいしね^^

でももっちりした美味しさがホシノのバゲにはある

いっぱい練習して「ホシノバゲ」をものにしたいなぁ~~~((*´→∀←`))


数か月ぶりに焼いたバゲは惨敗。
このブランクを取り戻すため、コンスタントに焼き続けていこう!
酷い画像連発で失礼しましたっΣ( ̄ε ̄;|||



アターーー。
腰とおなかが痛いのねーil||li(ФДФ;) il||l

冷えてる冷えてる!
湯たんぽであったかくして今日はもう寝マスっ。


おやすみなさいませーーー。

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<寒さとの戦い(ФДФ;) il||li | top | シュト-レンプレゼント企画★当選者発表!>>


comment

わ~、バゲットすごーい!!
私もバゲットが上手に焼けるようになりたいなーと思いつつも、過去の失敗から、なかなか重い腰をあげられなくって…。
練習しなきゃ上手くなるわけないんですけどねー。

↓の宝物のレシピノート、素敵ですね。
私は、誰かのレシピで作ってるだけで、自分のレシピとかはないからな…。
パン教室の夢、実現できるといいですね♪
お互い頑張って腕を磨きましょー♪
  1. 2011/12/14(Wed) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. saori #Lh8arD1g
  4. [ 編集 ]


もっちりの食感好きです~^^
ホシノバゲット食べたいなぁ・・
私も焼きたくなりました!

シュトーレンのプレ企画落選残念~(;_:)
今年最後の運が回ってくることはなかったかぁ…ガクッ(@_@。
美味しそうな写真で我慢々々^^;

  1. 2011/12/15(Thu) 17:52:01 |
  2. URL |
  3. kiyoko #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>saoriさん

いや~こんなバゲットしか焼けないんです^^;
前回焼いた時はもうちょっとエッジが立ってたんですが、焼き続けないとダメですねぇ。

でも味は美味しかったし、なんとなくハードのコツがわかりそう?なので引き続きチャレンジします♪

パン教室の夢、夢のまた夢!ってレベルなんですが頑張ります^^
  1. 2011/12/17(Sat) 16:49:08 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

>kiyokoさん

もっちり美味しいですよね~^^
そしてそしてホシノはやっぱり美味しいです♪
この勢いでイースト卒業したいなぁ。

シュト-レン企画、せっかく応募して頂いたのにすみません=3
また何か企画するときはぜひ!

もっと段取り良くできるよう頑張りますので~
  1. 2011/12/17(Sat) 16:51:28 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/112-bcc59969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
