mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホシノ天然酵母でベーグル  :: 2011/12/06(Tue)

ホシノでベーグル焼きました♪


ある日のひとりランチ↓

DSCN8484.jpg

付け合せはエリンギと長芋のオリーブオイル焼きと水菜。そしてウインナー(笑)

エリンギと長芋は、フライパンにオリーブオイルを多めにしいて焼き、塩コショウ!
これだけでマジで美味しいですっΣΣ(゚д゚lll)

水菜は畑産~♪

***************************************************

最近パン作りから遠ざかっていたけれど、やっぱりパンを焼くって幸せ~!!!

捏ねてる時もそうだけど、焼ける香りが部屋中にまわると一気に心が満たされる♪
あぁ私、幸せだなぁ~って(^ε^*



パン作りに「ブランク」は致命的なので、やっぱり…な出来だけどおいしい!

穴はなくとも美味である~~~~~♪



そして子供たちのおやつにはベーグルで作った「黒ゴマきなこラスク」を。

DSCN8488.jpg

この後低温でじっくり焼きこむと香ばしい香り&さくさく食感がタマラナイ~ラスクへと変身するのですっ^^




パン焼き、ボチボチ再開でーーーす。

シュト-レンもそろそろ焼かなきゃクリスマスが来ちゃう@@

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 手ごねパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<シュト-レン焼けました&初プレ企画!イエス!! | top | ナンバリング>>


comment

こんばんはー♪

さっそく来ちゃいました。
とっても素敵なブログですね。
そして美味しそうなベーグルランチ!

私は 天然酵母で焼いたことがなくて
すごぉ~く興味津々です。
シュトレーンも焼かなくちゃですね。

  1. 2011/12/05(Mon) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、黒ごまきなこラスク、めちゃくちゃ私好みで美味しそう♪
ホシノのベーグル、美味しいですよね~。
イーストよりも成形が難しくって苦手なんですけど。
今、ホシノの酵母をおこし中なので、私も作っちゃおうかな。
  1. 2011/12/06(Tue) 13:06:34 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

yumiさん

訪問、コメントありがとうございまーす♪
そしてとっても手抜きランチを公開していまいお恥ずかしい(笑)

ホシノはとっても簡単で美味しいですよ♪
シュト-レン、本日無事焼き上がりました★

またyumiさんとこもおじゃまさせてくださいね^^
  1. 2011/12/06(Tue) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

saoriさん

黒ゴマきなこ、大好きなんです~♪
ちょびっと和なとこがたまらなく好きで^^

たしかにホシノの生地は少しゆるくて成形が難しかったです@@
でも美味しいですよねっ。
私もしばらくはホシノさまさまで焼いてきます!!!
  1. 2011/12/06(Tue) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. yuka** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forestpath.blog.fc2.com/tb.php/107-ce1484d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
