mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

共有できるもの :: 2011/08/30(Tue)

今日はムスメの手づくりのおはなし。

ムスメには日頃から「どんなものも作り方さえ勉強すれば作れちゃうんだよ」と話しています。

私がなにかを作るときはじっとその様子を見ているし、なにか疑問が出れば質問してくるので
ムスメにも「ものづくり」の楽しさは伝わっているはず。

夏休み、なかなかゆっくり子供たちの相手をしてあげれなかったダメ母ですが^^;
そんな私に出来ることを考えたところ思い浮かんだのが「ミシン」。

普段はとてもやらせてあげる余裕がないけど…たまにはねッ=3

自分で生地を裁断して、
DSCN7158.jpg
ちくちくミシンをかける。
DSCN7160.jpg
ゆっくりゆっくり確実に。
DSCN7162.jpg
ミシンに触れて何だかちょっぴり大人になった感じ^^

私のわがままで勝手に作ったミシンコーナーもこうやってふたりで共有できたら全然贅沢じゃないよね?
ムスメの後ろ姿を見ていたら、ものづくりの時間を共有できるのも、そう遠くないのかも?って思ったりして・・・
DSCN7166.jpg
そんな思いに浸る瞬間。

やっぱりものづくりって楽しい!!!

ここのところあまり体調が良くなくすっきりしない日々を送っていましたが、
そんなことでクヨクヨしてるなんてもったいない!
ゆっくりでも体を万全にして日々を楽しもう♪

追記(9/1)
完成品を乗せ忘れてました^^;
FSCN7254.jpgFSCN7253.jpg

小花柄のキルティングにレース、そしてループ部分のチェックはムスメのチョイス。
私じゃこんなカワユイのは出来ないので自分で選ばせて正解デシタ♪

それにしても画像が暗い・・・



にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤




  1. 雑貨・小物・バッグ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
