mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ムスコの闘志!メラメラ~~~ :: 2012/01/10(Tue)

新年は5日からサッカー三昧。(旦那くんは3日に初蹴りデシタ=3)


日曜は清水銀行杯が行われましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

FxCam_1325988877811.jpg

私は幼稚園児のサッカー事情、あまりよくわかりませんが^^;
年長さんは最後の試合だったので、皆さん気合い入ってマシタ!

幼稚園児のサッカーとはいえ、ガンガンぶつかっていく姿にたくましさを、
そして転んでも立ち上がっていく姿に「胸キュン♥」まで感じてしまった私(笑)

リーグ戦なので負けたらおしまいなのですが、チームは決勝へ@@すげ~~~っ
決勝は22日だそうです。

ちなみにうちのムスコは記念でちょっぴり出場させてもらえました(笑)

FxCam_1325998350436.jpg

同学年のお友達が出場し、決勝点を決めたことでムスコの闘志に火が付いた!!!

おかげで休日も「サッカーしたい」「サッカーやろう」「サッカーサッカー・・・・・」
父ちゃんもへとへとなりil||li(ФДФ;) il||li

ムスコの気持ちを汲んで、母として出来ることはしてあげたいなぁーと思う今日この頃。



ちなみに父、姉、弟がサッカーをやっていた家庭に育った私。
なぜか私だけあまり興味がわきません(笑)
ワールドカップとかそうゆう時だけ盛り上がる「にわかファン」ですの=3
そんな私がサッカーがらみで「何かをしてあげたい」と思うなんて・・・親心ってすごいのねん。

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ダラけ正月!誕生日!からの~。 :: 2012/01/04(Wed)

今年は2日より実家へ泊まり、
豪華なご馳走ありーの、上げ膳&据え膳でらくち~~~んライフを満喫!

そして極めつけが「子供たちと全力で遊んでくれる我が姉弟」のおかげで
究極にだらけたお正月を過ごしました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

というワケで少しお正月の話題を^^


毎年1月2日は、母の実家で新年会。

子から孫、曾孫たちに囲まれて嬉しそうなじじばば

DSCN8791.jpg

いつまでもこんな時間を過ごしていきたい^^



すっかり大人になった弟(笑)
私がヨメにいったとき、カレはまだ高校生だったので、会うたびに「大人になったね~」と言ってしまう私^^;

25歳になったおじさんは子供たちといっぱい遊んでくれました♪

DSCN8794.jpg

来年はお嫁さんにあえるかも??



そして・・・サプライズで叔母とムスメが焼いてくれたチーズケーキ♪

DSCN8795.jpg

この日は私の誕生日だったんです=3

正月早々誕生日だなんて、生まれた時から慌ただしいヤツでしょ。
まさかこの年になって親戚一同にお祝いしてもらえるなんて(笑)私は幸せだわっ|ω・`)ノ|Ю  |

さんきゅー♥


さてさて、今年一発目のブログで「浮つかない」宣言しましたが、今ふわっふわ浮かれてます!!!

だってね、見つけちゃったんだもん♪



シンプルな茶筒↓

DSCN8797.jpg

なんとミルクティー色。
我が家では三年番茶を常飲しているので、この色最高。

ステンかブリキ製でも良かったんですが、気に入るやつはお値段も一流で^^;

お茶屋さんで発見したこの茶筒は新年初、即買いですわ!!!




そして今日、初売りで激安だった「ジグソー」。

DSCN8798.jpg

安物ですがガンガン活用して、元とりますぜ~。ウシㇱ・・・・・・・・・


ママ友であり、手づくり友達のY氏に捧ぐ!

初売りのホームセンター、なかなかいいのありまっせ~~~(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

2012 元旦 :: 2012/01/01(Sun)

あけちゃいましたねーーー( థ ౪థ)

いよいよ2012年スタートっ!!!


我が家ではおせちこそ作りませんが、
自家製の黒豆(畑で育てたもの)を炊いたり   しわってシマッタ^^;
DSCN8717.jpg

頂きもののきんかんを甘露煮にしたり・・・

DSCN8708.jpg

画像はないけど煮しめを作ったり。
伊達巻やかまぼこなど、好きなものだけ頂くスタイル(笑)

もちろんお雑煮も食べましたよ~~~


そうそう!新年と言えば今年の抱負。

いつもなら「習うより慣れろー」とか「石橋は叩く前に突っ走れー」とか
とにかくアグレッシブに走り続ける目標を上げていました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


でも今年は少しだけスピードを緩めて、歩いていきたい。


何に関しても言えることだと思いますが、「チャンス」って特別なものではなくあちこちに転がっているもの。
「チャンスをつかめる人」というのは、いざというとき掴む準備ができている人だけ。

今年はなんだか「準備」をする年だと思うんです。

いざという時、「コレだ!」と手を挙げることが出来るような自分になりたい。
決して立ち止まっているワケではなく、前に進むために大事なこと。

というワケで今年の抱負「一歩一歩着実に。」

皆さま、本年もmori-no-komichiと共にわたくしyuka**もどうぞよろしくお願いします∈(*´┏エ┓`*)∋
※喪中の為、年賀状を作ってません=3寒中見舞いにてお返事させて頂きますので、しばしお待ちを!
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

2011 大晦日 :: 2011/12/31(Sat)

おはようございますー|ω・`)ノ|Ю  |

今日で2011年も終わりですね。
いやー、本当に色々あった一年でした。

みなさんはどんな一年だったでしょうか?


ただでさえ大変な現代社会の中で、震災、原発問題と考えなければいけないことが増え
解決にはまだまだ問題が山積。この先どうなるのか、漠然とした不安は募る一方です。

それでも一歩ずつ確実に進んでいる・・・そう信じたいですね^-^


私自身もこの一年は色々、マジで色々ありました^^;
でも今言えることは「結局私はすっごく幸せ」だってこと。

家があって、家族がいて、温かいご飯が食べられる…十分です!それに気付けたことがなによりだなーと。

「なんでもない毎日」が無性に愛おしくて
家事に打ち込んでいるとき、最高に幸せを感じます。←いやホントに!

まぁ、終わりよければすべて良し!ってことですね(笑)

来年は「自分の土台をがっちり固める」一年にしたいな~と思います。
浮ついた心は少し封印し(笑)未来の自分、家族のために出来ることを見極めて
一歩一歩着実に生きるためのすべを身に着けたいです( థ ౪థ)



おかげさまで大掃除も無事終わりました。スッキリ―♥

DSCN8685.jpg

今年は子供たちがもの凄く戦力になってくれて、思った以上にはかどりましたよ♪
調子に乗ってカーテンを洗濯機でガンガン洗ったら、縮んでしまったのは残念だけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

仲良しママさんから嬉しい贈り物♪きんかんとトルティーヤ。Sチャンありがとねーーー♪

FxCam_1325234767447.jpg

今日はコレできんかんの甘露煮を作ったり、自家製の黒豆を炊いてお正月準備をします^^
そして今夜は一年を締めくくるべく!我が家で「年越しパーティー」です。
どんちゃん騒ぎーーー♪イエイ♪♪久々の酒じゃーーー(笑)ヒューーー♪♪♪

さて、そろそろ取り掛かりますか!!!



それでは皆さま♥

こーんなしがないブログにお付き合い頂きありがとうございました(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
日々の雑多なことをガチャガチャ書きなぐった、まとまりのないブログですが(笑)
マイペースで楽しんでこられたのは「楽しみにしてるよ~」と言ってくれる皆さまのおかげです^^

来年も更なる適当ぶりを発揮し、書いていこうと思いますので
引き続きお付き合いいただけたら嬉しゅうございます(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

それでは良いお年を~~~!

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

一歩一歩。 :: 2011/12/17(Sat)

先日、甥っ子が1歳の誕生祝いにガタゴト電車に揺られて行ってきましたよー((*´→∀←`))

みんなが見守る中、一升餅を装着ちぅ。

FxCam_1323665269175.jpg

「ってかボクまだ歩けないんだけど~?」

FxCam_1323665351965.jpg

「おとうしゃん、一緒によろちくね~♪」

FxCam_1323665438265.jpg

大きいじいじも大好きなビールで乾杯♪

FxCam_1323666060687.jpg

平日なのに急きょ大集合した親戚衆( థ ౪థ)

実家から離れて暮らしている私。
子供たちが大きくなるにつれて忙しさmaxでなかなか会えないけれど、
甥っ子ちゃんのおかげでこうやって集まることができてとっても嬉しい!

それから、どんどん母の顔になっていく姉をみるのも嬉しい!
ってゆーか、姉は育児を心底楽しんでいるようで私にはなかった余裕を感じられる^^;スゴイ・・・


じぃじもばぁばもいつまでーーーも元気でいてね!

そして曾孫たちの成長を見守っていてください((*´→∀←`))

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
