mori-no-komichi





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

SECOライフ強化月間! :: 2011/11/03(Thu)

只今、上記期間中でございまし~~。

あ、おはようございます!!本日も大変おさむぅございます(-ε-;)


えぇ~と私、インテリアやらガーデニングやらパン作り…
いつもなら給料日をすぎたらまず、リストアップしていた雑誌をぽちりとしております。
(本大好きなんです!Amazonさんお世話さま~~❤)

でも今月は強化月間ですので一冊のみ♪・・・って買ったんかいっ!

それがコチラ~

身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋)身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋)
(2010/11/26)
あん

商品詳細を見る


ずっとずっとブログを拝見していて、収納やインテリアのお勉強させていただいてますの~♪
本になってると思い立った時にガッと開けて見やすいし、ブログに載ってない裏側を見れて楽しいです!



私も背伸びせずに心地よい空間を作っていけたらな~と思いました。
で、強化月間にもかかわらず手を出してしまったのがコレっ!!(; ̄ェ ̄)_|

DSCN8046.jpg

すんませ~~~ん=3
でもでも、「身の丈プライス」だから許してっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) 


こんな私を許してくれる優しいお方はコチラをぽちっとお願いします♪
↓ゆっくりと自分らしくスローライフ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓素敵なパンヲタさんとの出会いが待ってる♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ<
br />にほんブログ村

「ダメダメっ!許さんぞ!!」の方はコチラを!めざせ男前インテリア!ジャンクスタイルな部屋作り
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!
スポンサーサイト
  1. 妄想・物欲・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

たまには呟いてみる。 :: 2011/10/12(Wed)

DSCN6094.jpg

今日、大きな山を越える兆しがようやくミエタ~~~~(-∀-*)ノ~

おそらく私の表情は平然としているけど、ぶっちゃけ嬉しい! 
はぁ~あ、良かった~

ホント、「変わらないものなんてなにもない」んだよね。
大変な時は長く感じるけど永遠には続かないんだなって=3

とにかくホッとしてます(*^-^*)

新たな気持ちで頑張れそう♪
まだまだ色々やらなきゃいけないことがあるけど、大丈夫。


写真は庭のバラ、「カフェ」。
優しい色合いがお気に入り

近所の園芸屋さんで値切って格安GET!
2年目になり花数がぐっと増えたお利口さんです❤


ツイッタ-は使えないから(笑)ブログで呟いてみましたゼ!

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
  1. 妄想・物欲・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

断捨離と物欲! :: 2011/10/06(Thu)

なんて意味深なタイトル(笑)

そして「妄想・物欲・ひとりごと」なるカテゴリまで作ってしまった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ひとりごと~なんて言ってるけど、実際誰かにつっこんで欲しいというのが本心ですっ!

心の優しいお方、どうかどうかコメントお願いします!!!


さてさて、家を建てて3年が経ちました。

新築時に「とりあえず」揃えたプレートやコーヒーカップ、
それから、実家からいただいて「とりあえず」使っていた食器たち。

この3年で欠けたり割ってしまったりで、数も中途半端~~~
それに、好みじゃないものってもらっても結局使わなくなるんですよね~・・・

そこで思い切って「お別れするもの」をまとめました!


はぁ~・・・↑ここまでは良かった~^^;

久々にお客様を迎え、コーヒーカップが足りないという大事件が勃発!!!

_| ̄|○ガックリ・・

(※今日は家庭用で対処させて頂きました♪ゴメンチャイ...友よっ¢(-∀-○))



そこで皆様にアドバイスを頂きたく、本日2本目の記事を書いているというワケです。

まず私、以前から「スタジオエム」さんの食器を細々と集めています。

その中でも「グリーズ」は憧れのシリーズ!!!
「いつかはプレートを買おう!」と心に決めています^-^

グリーズはコチラ↓(HPよりお借りしました)
grise1.jpg
やっぱりかわゆいわ~~~❤
白なのに寒々しくないっ!
粉引きですがレンジやオーブンも使用可能なのもポイント高いです。

お料理を盛り付けても、耳の部分(←なんていうんだろっ)があるので
いい感じに「余白」が出来ますよね~、絶対このプレートが欲しいんです。
でも揃えるには少々値が張るので、プレートはまたの機会に^^

この左側にあるカップ。
これも素敵ですよね~~~

ここで問題。

こういうのはシリーズで揃えるべきか?

もちろん好みの問題というのは解ってるんだけど、テーブルコーディネート的にどうなんだろうかと?

今私が欲しいのはコーヒーカップ。
持ち手がないのは飲みにくいのかしら^^;

ちなみに収納時にカップの持ち手が嵩張るのもちょっと考え物なんです・・・・

皆さんはどうしてますか?「コーヒーカップ事情」教えてください!

第二候補はコチラ↓
cafetype1.jpg
「スタジオエム」さんの「カフェタイプ」これもありかな?と。

でもやっぱ持ち手が気になる~…_| ̄|○

はぁ~悩む。

やっぱ直感を信じてグリーズにしようかな~
(直感って大抵あたるんですよね)

ってか断捨離後に買うってあり???

にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
  1. 妄想・物欲・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。