mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リベンジ!ハロウィン弁当 :: 2011/10/28(Fri)

今日はXデー。

そう、リベンジの日。
先日のあのキャラ弁の反省の意味を込めて今日は早朝より頑張りました。

といっても、せっかく早起きしたのに旦那クンと
「今日も寒いね~冬やばくない??」な~んてたいして実のないおしゃべりしてたらいつもの時間に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


垢抜けないジャック・オ・ランタン!

DSCN7990.jpg

ハロウィンって実はあまりピンとこない私。
でも世の中盛り上がってるみたいだし、一応お弁当で便乗(笑)

どう?どう??

DSCN7991.jpg

「うさぎのりんごにして~」のリクエストに
「ダメ!ハロウィンにうさぎは合わないから!!」って大人げなく反抗=3
派手感を出すためにチェッカーフラッグを意識したリンゴをIN。

…チェッカーフラッグこそハロウィンに関係ないけど?(-∀-;

ムスコの名前の型抜きは甘く煮た人参。
下にあるのはさつまいも餡をムギュっとしたヤツ。コレコレ~↓

DSCN7993.jpg

「朝からなんでこんなめんどくさい事・・・ブツブツ・・・・」

まぁ出来てしまえば達成感でいっぱいのいい朝を迎えられたのでいいとしよう♪

前夜に仕込むのを忘れて寝てしまい、朝起きてから何を作ろうか考えました=3
次の時はもっとしっかり準備しよっと^^;

↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

限界っす。 :: 2011/10/22(Sat)

「限界」とか「無理」とかそんな言葉は大嫌い!

そんな私でもついに「限界」を感じた・・・



私が最も苦手とするモノ、それはお弁当作り。
何が苦手って、どうしたら美味しく見えるかそれが全くワカランのです。

それでもムスメが小学生になり、お弁当の回数が減ってラクな反面
なんだかちょっと「ママっぽい」こともしなきゃななんて思ったりする@@

そして、新たな自分に生まれ変わるべく!キャラ弁に挑戦!

で、その結果がコレ↓(笑)一応カクレモモジリです…^^;

DSCN7899.jpg

撃沈!!!
もう笑ってくれ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

はぁ~お弁当やっぱムリっす。
全然ダメ~~~。

本日、小学校の公開授業があるためムスメはお弁当持ち。
そしてムスコはサッカーの大会に旦那くんと出動!

というワケで必然的に家族は「カクレモモジリ弁当」を持参しているという・・・
今頃みんなブーブー言ってるんだろうなぁ~(笑)

DSCN7900.jpg

でもコレが私の限界よ~~(こんなだから写真も気合が入らんっ)


そして私はというと、塩の分量を間違った「しょっぱカンパ」を食す任務が。
塩気を隠すためタルティーヌに。


コチラはタラモスプレッドにチーズと刻みのり。

DSCN7901.jpg

タラモ=たらこ+じゃがいも

もうひとつはアンコ&クリチ

DSCN7902.jpg

↑ブロ友のななちゃんから教えてもらったディップ。
あんことクリチの絶妙なハーモニーはたまりません!!!

さぁ~て、お腹もいっぱいになったし
掃除でもしますか~~


キャラ弁もっと頑張れ―!!の声援を❤
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤



追記

帰宅した子供たち、とっても喜んでいました^m^
良かった~ホッ❤
DSCN7898.jpg
  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:9

わっぱ隊始動! :: 2011/07/01(Fri)

なんだかんだ理由をつけて「自分へのご褒美」を与えている私ΣΣ(゚д゚lll)

だって仕事頑張ってるもん。
子育ては…う~ン、ボチボチ。
家事についてはノーコメントで_| ̄|○ガックリ・・



子育てが始まってから自分の時間ってなかなか取れなくて、
もちろん音楽からも遠ざかり、最新の歌手やら流行のK-POPなんてまったくわかりませんwww
青春時代の懐メロだって忘れつつあるΣΣ(゚д゚lll)

そんな私ですがひさびさにときめいたann sallyさん
彼女の歌声が日頃のゴチャゴチャした頭をすっとさせてくれます。



で、「自分へのご褒美・その1」
■アン・サリー 「fo:rest]■
DSCN6664.jpg
CDを買うなんていったい何年ぶりだろう…?
たぶん、たぶんだけど 7年、いや8年ぶりくらい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

しっとりした歌声は私の心に優しくしみわたります。

いつかアンさんのライブ、行きたいな~
こんな思いも久々です。




ついでに「自分へのご褒美・その2」
■まげわっぱ■
DSCN6666.jpg
ほぼ毎日、お弁当作っています。
が!プラのお弁当箱ってホント味気ない
もともとお弁当作りって苦手だから、テンションあげるために奮発しました。

DSCN6668.jpg
THE地味弁。
でもなんだかソレらしくみえるのはまげわっぱおかげ。
わっぱ力って凄い@@

我が家のお弁当箱を徐々に変え、わっぱ隊結成します。

  1. おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
