mori-no-komichi





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとう。 :: 2012/01/17(Tue)

突然ですが本日でこのブログを閉鎖します。

たった数か月でしたが、ブログを通じてたくさんのお友達ができ
交流させて頂き、本当に楽しいブログライフを送ることができました^^

別になにか嫌なことがあったワケでも、なんでもありません。

ただただ気まぐれで適当なAB型の思いつきなんです。
そして頑固な私は思い付いたら曲げられない性格でして・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

名残惜しい気持ちもそりゃあります。

でも、なんだか今は誰かに向けて何かを発信するというより
日々の暮らしを地味に過ごしていきたい気持ちが日に日に強くなってきただけのことです。

少しの間お休みすることも考えましたが、なんだかそれは違う気がして^^;

「いつも楽しみにしてるよ~」の言葉がすっごく嬉しかったです。
本当に本当にありがとう^^

きっとブログ閉鎖しても私は、せっせと木工やパン作りに励んでいることでしょう。
もしかしたら新たに趣味を増やしてヒーヒー言っているかも^^;
このブログの閉鎖は前に進むための一歩と考えていただけたら嬉しいです。

それでは皆様、今まで本当にありがとう!いつかまた会いましょう♪

                                  yuka**
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | 本文:8

久々のバゲ修行【ホシノ】 :: 2011/12/13(Tue)

ひっさびさにバゲットを焼きました^^しかも初ホシノ~


仕事とパン修行を両立するにはホシノだじぇいっ! |ω・`)ノ|Ю

DSCN8569.jpg

準強力粉がなかったので、今回は春よ恋ブレンドで。

ここのところパン材料は、市内にある製パン材料店「maman」さんまで買いに行くことが増えた。
物を見て買えるのはとってもいいんだけど、やっぱりネットでしかない粉もあるので
久々にクオカ頼もうか悩み中・・・。タイプERが欲し~~~い!



見た目はさんざん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
内層もこんな↓どんづまりだけど…味は美味しい。材料がいいものね^^;

DSCN8574.jpg

家族はね、「このバゲが美味しい!」っていってくれましたのョ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
ハード嫌いの旦那くんも「これならOK!」って♪

家族の「美味しい」がいっちばん嬉しい!!!

ちょいと調子に乗って、その勢いのまま仕込んだホシノバゲ2↓

DSCN8576.jpg

加水78%まで上げたら少し気泡がデケタ♪
気泡やクープ、軽さを求めるならイーストがいいと思う。扱いやすいしね^^

でももっちりした美味しさがホシノのバゲにはある

いっぱい練習して「ホシノバゲ」をものにしたいなぁ~~~((*´→∀←`))


数か月ぶりに焼いたバゲは惨敗。
このブランクを取り戻すため、コンスタントに焼き続けていこう!
酷い画像連発で失礼しましたっΣ( ̄ε ̄;|||



アターーー。
腰とおなかが痛いのねーil||li(ФДФ;) il||l

冷えてる冷えてる!
湯たんぽであったかくして今日はもう寝マスっ。


おやすみなさいませーーー。

ランキングに参加しています♪
↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

imohori 2011 :: 2011/10/25(Tue)

「yuka、元気でやってるかね~?」
週末、祖母からの電話で日曜の予定が決定した。


子供の頃、母の実家である「ばぁばっち」には本当によく遊びに行った。
農家なので美味しい野菜はいっぱいあるし、料理上手な叔母とパワフルなばぁば、
そして口数はあまり多くないけど優しいじいじがいつもいて、なんだかほっこりしていていいトコロ。

大人になった今でも大好きで、私にとっては「特別な場所」なんです。

子供たちもココが大好きで、無邪気に走り回る姿を見ていると自分の子供の頃を思い出す・・・。


そんな「ばぁばっち」で、毎年恒例の芋ほりに行ってきましたョ。※コンデジを忘れた為、スマホのFXcameraで撮影

FxCam_1319336647565.jpg

広々してていいところ~。ホッとするわ♪

ムスコ、水路にカエルを発見@@ビビりなので手を出せません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

FxCam_1319336655907.jpg

こんな光景を目にすることもめっきり減りましたなぁ~(-∀-*)

↓コチラ、初登場の私のばあば。スーパーばぁちゃんです❤

FxCam_1319336674618.jpg

↑子供たちはケンカちぅ(笑)


ばぁばに習って、さっそく「イモ切干し」を作ってみました。

FxCam_1319424115808.jpg

これは「人参いも」といって、中が鮮やかなオレンジ色。
蒸かすとねっとりしていて切り干しに向いた品種なんだそう。

こんな当たり前の「家仕事」をもっともっと覚えていきたい~っ
やっぱり私の目標は「ばぁば」だなっ。


午後はカワユイ甥っ子ちゃん&子猫「くるみ」と戯れ、パワー充電♪

FxCam_1319342611351.jpg

つくづく思うんだけど、私の原点…というか
今ある考えや生き方の目標?みたいのは母、そしてばぁばから来ているんだなぁ~と。

「どんなことがあっても笑顔でいることの大切さ」を母から、
そして「農が生活の基本」「食が体の基本」ということをばぁばから学んでいます。

なんだろっ、
いろんな考え方があって、生き方があって、どれが正解なのかはわからないけど
自分を信じて生きていこうって思ったのです。

そう、自分を信じて。

そのための「軸」をしっかり作っていこう!そう決心した週末でした♪



↓ポチッと応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

マイブーム :: 2011/10/17(Mon)

小学生ってオモシロイ!
2年生のムスメも例外ではありません。


彼女の最近のブームは「あいうえお作文」

「お題だして~~~」とリクエストされ、
「じゃあトネリコね」と答えた。             ※トネリコ=ムスメが植えた庭木。

そして数分後・・・

DSCN7765.jpg

落書き帳の走り書きで見づらいのでコチラに↓

マトを収穫したよ
バネバになったよ
ンゴをうえたら
リコリだったよ

!?

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

つっこみどころはたくさんあるんだけど…いつからこんなお笑い路線になったのでしょう?
「おしとやかないろちゃん」と呼ばれていたのはいつだったか・・・


それからね、少し前にキッチンの黒板に「めだかのエサ当番表」を作ってくれました。

DSCN7759.jpg

「さすが小学生~」と思ったのもつかの間!

見て!ココ!!

DSCN7761.jpg

「ちゅうい!めだかにさわるときらわれます」
・・・たしかに。


プライベートノートには、自分が欲しいドラえもんの道具がメモってあったり…

DSCN7764.jpg

誰かの似顔絵?があったり。

DSCN7762.jpg

小学生になって本当に新しい世界が広がったよう(笑)

「おしとやかないろちゃん」時代も恋しいけど、
お笑い路線で毎日楽しそうなムスメも大好きです^^


にほんブログ村・スローライフに登録しています♪
応援していただけると更新の励みになります(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コチラもポチっとお願いします!
FC2 Blog Ranking

いつもありがとうございます❤
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

ちいさな秋さがし。 :: 2011/10/10(Mon)

スマホ初投稿~(*´∇`*)


この3連休も我が家は変わらない毎日。

天気が良かったので、日本平の公園へ行ってきました!
ここでもやっぱりサッカー。

FxCam_1318123447213.jpg

私はというと・・・
スマホ片手にぶらぶら散歩。

FXcameraはオモシロイ!

紅葉

ちいさい秋さがしに夢中。

FxCam_1318121144024.jpg

どんぐりはまだなかった~。



結論。

スマホでブログ更新は思った以上に大変Σ( ̄皿 ̄;;
二度とやるかっ!←悔しくて毒づいてみた

※まじで長文かけませ~ん。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
次のページ
